見出し画像

『Beeba!!』パイロット企画

パイロットはペン入れされていない、絵コンテ版です。絵を中心にして読めるように作りました。 世界観説明なし、難しいこと抜きで子供が読めるタテスクを目指しています。 まだまだ研究中。

『Beeba!』パイロット企画その1

『Beeba!』パイロット企画


タテスクロールマンガ 3話完結で構成・1話100コマ前後 少年主人公
ネームまでのパイロット持ち込み用として制作中
《留意点》
・誰でも読めて誰でも理解できる設定・感情変化になっているか
・タテスクロールの特性を生かした演出か
・キャラクターは愛されるキャラクターになっているか
・マンガの尺コントロールになっているか

制作ログ

2024.5/12 アナログミニラフ完成 ネーム元としてスキャン
2024.5/13~ 推敲しつつ整え ネームにキャラのみ各々一色着彩でスタート
2024.5/29 第2話まで作業おわり 壁打ちチェック(2名)
2024.5/30~ 第3話作業スタート
2024.6/5 第3話完成
2024.6/8まで 前話ブラッシュアップ清書・キービジュアル制作・書き出し
2024.6/9 JPTにて公開(7話に分割)
2024.6/10 ALPTにて公開(7話に分割)

公開中

第1話 虫獲り少年お姉さんを見つけるの巻
第2話 ムシリ族のビーバ君の巻
第3話 ユーリさんのピンチの巻
第4話 あの虫の事知らないのかよ?の巻
第5話 本気なら本気だすぞ?の巻
第6話 お前はスゴイぜ!の巻
第7話 とっておきの虫の巻


設定資料



虫とともに暮らすムシリ族の少年・ビーバはある日、
車ごとアリの大群に襲われている女性・ユーリを助けるが…。


ビーバくんとユーリさん
ビーバくん
ビーバくん

目的

ここから先は

391字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?