見出し画像

SUZURIショップの新URLに込めた想い

今までひっそりと運営していたSUZURIのショップのURLを変更しました🏬

旧:https://suzuri.jp/emi-goods
新:https://suzuri.jp/usagi-design

URL変更の経緯

今までショップの名前は「USAGI DESIGN -emi-」としていたのですが、ショップのURLには”USAGI”も”DESIGN”も入っておらずでわかりにくいかも?と今更ながら思い、変更しました。

いままでショップ名とURLが違っていた

タイミング的になんでいま?なのですが、特に理由はないです。

X(Twitter)の運用も見直そうと思っていたので、まずはURL変更しちゃおう!という勢いです。

いつのタイミングがいいだろう…
Xの運用見直しと時期を合わせたほうがいい?
Instagramもあるし…

なんて考えていたらいつまで経っても時期が来ないので……
実際グッズの方もちゃんとしたいんだよな…と思いつつずーっとできていなかったので少しずつ手をつけていかねば何もできないままなので、こういうのは勢いも多少必要かもしれません(私の場合)。

ショップ名も少しだけ変更しました

URL変更と同時にショップ名に「-emi-」が入っていたのですが、「うさぎでざいんえみ」と読むのがいいのか「うさぎでざいん」と読めばいいのかわかりづらいかなと思い「-emi-」の表記をなくし、「.e」としました。
新ショップ名はUSAGI DESIGN.e(うさぎでざいんどっといー)です!
「.e」についてはイラストを描いているときに「e.」とサインを入れているのとずーっと前に銀粘土でアクセサリーを作っていた頃に「e.」と刻印を入れていたのでその頃の気持ちを忘れないように名残を残しておきたかったからです。

自分の描いたイラストのTシャツを着ている人にバッタリ出会いたい

SUZURIのショップを立ち上げた時の想いです。
これを叶えるために、これから少しずついろいろ改善を進めていこうと思います。

SUZURIのショップはこちら

2024年8月4日までセール中です!!

ということで、新URLになったUSAGI DESIGN.eをよろしくお願いします🐰

ちなみに…
2024年8月4日(日)26時00分までSUZURIのTシャツセール開催中です!!
Tシャツ全種類が最大1,000円引きになります(シンプル刺しゅうTシャツは800円引き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?