見出し画像

資格試験!

先日、またまた資格試験があり東京へ。
今回もグラフィックツール関連の試験でしたが、
試験終了後その場で合否が分かるのでとても緊張しました。
CBT形式なのですが、あの画面上に表示される制限時間のカウント。
ストップウォッチみたいに時間がどんどん減っていくやつ。
あれ、嫌ですよね〜。ほんと焦ります。

でも、一発合格を目指して、冷静にじっくり問題を解いて、なんとか制限時間内に回答が終わり、無事合格を勝ち取ることができました!
田舎から出てきているので交通費がかかるし、そんなに何度も受けられません。無事一発合格できてよかったです。

試験終了後はルンルン気分でランチへw

銀座オムレツサンド♥

IBDでも安心して食べられるたまごサンドウィッチ。
(本当は三元豚のカツサンドを食べたかったけど、IBDの人にはハードルが高いメニューなので断念)
私にはちょっと量が多くて1つ残してしまいました(;;)

その後、試験会場が有楽町だったので、お散歩&ショッピングを楽しみました。

東京国際フォーラム。美しい建物ですよね。
ガチャガチャやろうと思ったら小銭0枚(;;)電子マネーあるあるですね。

その後、電車で移動して息子が配属されている勤務先を見に行き、
完全にストーカーな母ww
写真に入り切らないぐらい高すぎる高層ビル!
こんなところで働いているのか〜!とビビるw

でかすぎなんですけども…。

その後、大好きな本屋さんへ行ってお目当ての漫画や単行本をゲット。

今回も、夕方息子と合流してディナータイムを楽しみました。
「今日会社まで行ったんだよ〜」と、撮った写真を見せたらすごい笑われたww

今回は資格試験が目的でしたが、都会の空気に触れ、息子とも会えて最高の息抜きができました。
さらに、自分自身もアップデートできたので大満足です◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?