スクリーンショット_2018-06-20_15

痩せるための停滞期攻略法

こんにちは。鳥谷エミです。

ダイエット中なら一度は遭遇してしまう「停滞期」。
ダイエットあるあるですね。

すごーく頑張っているのに、
なんで痩せないの???
栄養バランスにも気をつけているし
お菓子も我慢しているし
お酒だってたまにしか飲んでない。
こんなにやっても
一週間も体重が変わらないなんて


このやり方、間違っているのかも、、、

そういえば
雑誌で酵素ダイエットが痩せるって書いてあった!
こっちの方が効果ありそう〜

って
違うダイエットを試してみる。
という経験、ありませんか???

今ドキっとしたヒトーー!!笑

ダイエットをしたことある人なら
少なからず一度はあると思います。

でもね
停滞期があるのって至って当たり前のコト。
永遠に痩せ続けるってありえませんから。

例えばね、
こんな人がいるとします。
1/1 50kg
3/1 49kg
5/1 48kg

この人が、
期間中一度も体重が増えず痩せたとしたらこうなります。

こんな体重グラフ、見たことありますか?w
ないでしょ?w

ジグザグしながら
緩やかに減少するのが理想です。

日々の体重に一喜一憂せず
淡々と
コツコツと
栄養バランスの良いお食事を続けましょう^_−☆

(といっても、一喜一憂してしまう気持ちは痛いほどわかります!!!私もそうでしたから!!!)

停滞期をうまく乗りえた塾生さんをご紹介したブログを添付しますね。
ダイエット2ヶ月後
https://ameblo.jp/toritaniemi/entry-12220463901.html
ダイエット6ヶ月後
https://ameblo.jp/toritaniemi/entry-12261751902.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?