見出し画像

スキ!が一緒ってなんだか嬉しくなるよねって話

こんにちは!
最近女子に目覚めた残念アラフォーのエミタロです。

今回は女子に目覚めたからやってみた系の話ではないのですが、
久々に嬉しかったことがあったのでレポートしたいと思います。

まず私の自己紹介からさせてください。
名前はエミタロです。
20代30代前半まで流されるままフラフラ過ごし、
ようやく危機感を覚えて30代後半一念発起して専門学校へ、
治療家になったけどそろそろクビになる崖っぷちアラフォーです。
30代も終わりだってのに人生の転機というか危機というかが一気に押し寄せている感じです。よろしくお願いします!

さて、あまりデジタルに強い方ではないのですが、ひょんな事から昨年NFTというモノを知り少しだけ情報収集したりしていました。
皆さんはNFTってなんだか知っていますか?
私もいまだに上手に説明はできません。
説明する相手もいないので一向に上手くなりません。
せっかくなのでちょっと説明してみますね?

ものすごく雑に説明すると
デジタルの作品を、「自分が所有してるんです!」って証明出来るもののこと。このくらいの浅すぎる状態で楽しんでいます。
もっとちゃんとした説明はもっと詳しい方がたくさんいるので調べてみたほうがいいと思います。

さて、いろいろな有名プロジェクトを知り、その度に「でもまぁ私には縁遠い話だなぁ(金銭的に)」なんて思っていました。
ですがその中でも「可愛いい…あわよくば欲しい…」と思っていたがプロジェクトが東京で5/20、21と渋谷でイベントをするとのこと。
「こりゃ行くしかない!」ってことで行ってきました!

久しぶりの渋谷、見慣れないビル
(…私の知っている渋谷じゃない…)
渋谷の変貌振りに大層驚いた私ですが、戸惑ってもいられません。
知ってる裏道を抜け、スルスルと渋谷パルコへ向かいました。
いろんなところは変わっているし、日曜で人多いし、パルコの外は人だかりだしなぜかめちゃめちゃ緊張してくる私。

新しくなってから初めてやってきた渋谷パルコの2Fで行われていたLLACのイベント。
前日Twitterでめちゃめちゃ並んでいたり、整理券配布終わったりがあったのを知っていたので謎の焦りが出て前のめりになっていた私ですが、行った時間帯が良かったのかそこまで並ばずに済みました。
私の前にはNFTの受け取りに手こずるお姉さん。
待っている間に私もNFTゲット。(やったー!)
目的の半分が無事に終了したところで私の焦りゲージはしゅ〜んと下がったのでした。
(もう少し入場にはかかりそうだな…)
私のスマホの充電がもう赤くなりそうだったので、手持ちぶさたで過ごすしかありません。そんな時、


「これできてるんですかね…??」

NFT受け取りで困ったお姉さんに話しかけられたのをきっかけに、お姉さんと展示を観て回ることになりました。(その後無事お姉さんもNFTを受け取れていました)

お姉さんの“前日にたまたまTwitterで猫ちゃんの絵を見てイベントを知り、ものすごい熱量で問い合わせをして道に迷いながらやっとの思いでたどり着いた“ことや、“LLACやNFTもよくわからないという状態で「かわいい!!」「好き!!」だけでやってきた“というお話を聞いたり、いろんなお話をしていたら案内のお兄さんたちに2名様ですか?と案内されるぐらい意気投合。無事入場を果たしました。

初対面の私たちは2人ではしゃぎながらLLACの展示を思う存分楽しみ、それぞれ気に入ったグッズをお迎えして、帰りは友達として渋谷パルコを後にしました。

私は今までオンラインで1人で楽しんでいました。
ネットでは私と同じものを「好きだ」と言っている人達がいる。
けれどなんだかずっと「ひとりぼっちだ」と感じていました。
今回の展示会に訪れたことでたくさんの同じものを好きな人たちや、初めて会った人たちの熱量を感じて嬉しくなりました。
喋ってなくても、そこにいる、存在してるんだ、本当に!みたいな感動があって、そしてご縁があってお姉さんとも仲良くお話しできたし楽しい時間を過ごせました。

「好き」が共有できる、そこにいる人たちも同じものが「好き」。
「私も好きだよ!」という共感がとても温かく感じてものすごく嬉しかったなという、ここ最近感じていなかった種類の熱だったなという体験でした。


大事にしすぎてまだ使えてないかわいいタンブラー

迷いに迷って、私はかわいいタンブラーをお迎えしました!
これ、在庫が最後の1つだったみたいでめちゃめちゃラッキーでした!
私買っちゃってごめんなさい!めちゃめちゃ嬉しいです!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?