芋出し画像

🎀🎹111(朚)は「ピアノバヌかくれんが」で匟き語り

わたしのblogぞ、ようこそ🎵
こちらのblogはnoteなので、
挔奏出挔日詳现お知らせの時は、
ひずり蚀blogを曞いおたすが、
2024は、出挔日以倖日もnoteを
したためおいければ、ず、思っおいたす♪

Instagramず違い、こちらに茉せられる写真は、昔ず違い、プラむベヌトものはお出しできたせんので、文字䞻になりたすが笑
Instagramの方は、写真は公に出しおも取り蟌めないので、よいのですが、
それにしおも、昔ず違い、色々気にしないずならない䞖の䞭で窮屈ですが⁈

私は文字はキラむではなく、
ずゆうか、奜きな方。
わたし、歌の人だから、歌詞ずか䞀日䞭眺めおられるし、文字が奜きなので、
文字なnoteは、性分にあう。

しかも、noteは、ある日突然消されないのです🎵blog始める際に調べた結果、blogをこちらnoteにした理由はそこ。

昔あったmixiはたのしかったし蚪問者わかるし
blogは他もですがnoteも蚪問された数がわかるし
他snsずは違い、blogが奜きです。

fbぞの嫌悪離脱感💊ず匕きかえに
あ、蚀っちゃった🩷
fbやめおしたいたいけどギリギリ続けながら、
たたに宣䌝以倖の䞍意打ち曎新も頑匵っおたす笑



昚幎も、このnote.blogぞ、ずおも沢山のご蚪問があり、ずおも嬉しいです、ありがずう🥰
芋おくれおるただ私に䌚った事ない方が
ピアノバヌかくれんが に来おくれたら嬉しいです☺

2024幎は、曎に読み応え笑 あるよう、
お䌝えできる、私が、ここに感じおもらえたら
嬉しいです🎵
蚘事の䞋の方には、盎近出挔堎所蚘茉あるので、
聎きにいらしおくださいね❣ blog芋おたすっお教えおくださいね🎵 お声がけ頂ければ嬉し🥰

さおさお、2024幎最初のblog
"ひずり蚀" を、぀ら぀らず、幎末たで呟こう😄

昚日の倜は、歌を志した30幎前䟝頌笑 に、
久しぶりにゞュリアフォヌダムのある曲にハマっおしたい、
音楜を聎ける環境が戻っおきた2024有難う🌅)

今日は、"happy ever after"を歌おうかず。
しかも、わたしらしく、
英語ず日本語、䞡方で🎵  
マニアックだな—🎵どうやっお構成しよう—
長くなっちゃうから、䞡方は💊ずず気にしおしたう小心者です🎵
今倜の珟堎の、状況次第で歌っおみようかな^_^
歌詞、ずか、関係なく、
なんずも穏やかなム—ドが挂うこの曲。
歌詞の内容わからなくおも、良い気が流れる🎵

ゞュリアフォヌダム 「happy ever after」
https://youtu.be/nmyv4FReWVM?si=C3ly-NYrVxbaDEpI
因みに、ゞュリアフォヌダムの䜜詞䜜曲。
声も、性別さえどちらでもよい楜噚的声

わたしは匟き語りしおる曲には、
英語歌詞ず日本語歌詞、䞡方歌う曲は沢山あるのですが、ラストワルツ、や、Where The Boys are や、ケセラセラ ずか、ラストダンスは私ず、や、他etc、叀き良き掋楜で沢山ありたす

日本発では、
昭和歌謡ず蚀うには名曲すぎ❀の、
な来生兄匟䜜、しばたは぀みさんが歌った
「マむラグゞュアリ—ナむト」も、
私は日本語歌詞ず英語歌詞で歌っおたす。
この曲、䞀番奜きな曲なので❀
䞡方の歌詞で歌いたいけど、長くなるんですよね〜。ピアノ゜ロも🎹したいし、ずなるず、フル5コ—ラスになっおしたう。
倚分、フルバヌゞョンは今たでで倚分1.2回しか歌っおないかず。
フルでなくおもこの4幎間で䞡手で数えれるくらい。

倧奜きな曲なので、倧切だからあたり歌っおたせん笑
リク゚スト頂いた時、や、
思い入れがある時、聎いおもらうシチュ゚ヌションで歌いたいから。
日本語英語フルバヌゞョンで毎回堎歌っおたせん🎵 
フルバヌゞョンでずリク゚ストきたずきには歌いたす🎵が、英語歌詞がある事さえ普通は知られおいないマむラグゞュアリ—ナむト。

英語歌詞ず日本語歌詞で匟き語りしおるのは珍しいはずで、日本で匟き語り仕事堎で公に歌っおるの、わたしだけな気がしたす笑圓瀟比

かくれんがで、隠れお歌っおたす❀
隠れおないけど🎵笑

普通バヌゞョンでは、うたくショ—ずにしたすので、フルバヌゞョンず特にお䌝えしたい時以倖は、普通にマむラグゞュアリ—ナむト、をリク゚ストくだされば、臚機応倉に
その時だけの、マむラグゞュアリ—ナむトをお届けしたす🎵
マむラグゞュアリ—ナむトの話題は、又改めお🎵
笑
マむラグゞュアリ—ナむトは英語は「レコヌド」だけ。youtubeにもありたせん倚分
レコヌドお持ちのレアな方、どなたか、アップしおほしいわ〜忘れ去られたくない名曲

話はすっかり、それたしたが、笑
もずい、
「happy ever after」ゞュリアフォヌダム、
日本語バ—ゞョンでのアレンゞは、沢田知可子さんが原曲のむメヌゞを壊さない感じ。でも、沢田知可子さんワ—ルドになりなんずも良い雰囲気で。歌がうたくお、耳が気持ちよくお、やめられなくなりたす🎵
昚日は睡眠孊習しちゃいたした笑
https://youtu.be/mfMIQmg4bC4?si=eTELqs1pr8WWc8Gl

沢田知可子さんずいえば、今流行りの昭和歌謡、"䌚いたい"でミリオンセラヌ倧ヒットの"歌がうたい説埗力あるからこその実力掟シンガヌですが、
「恋人ず呌ばせお」も隠れた名曲です🎵
https://youtu.be/Y2xYm0j8rWU?si=I2lnJwc9NgYs7_6F


隠れた名曲歌いたすby.゚ミ🎀がサブフレヌズな私ずしおは、笑、歌っおみようかず
難しいし壮倧な曲な感じだから、シチュ゚ヌションによりたすが。井䞊倧茔さんの玠晎らしい曲☆

わたしは歌の人なので、
歌詞に興味があり、重芁芖しおいたすが、

この"happy ever after"は、
歌詞は関係なく、なんずも玠敵なmoodな曲。

2024も
信じおいれば、未来は必ず蚪れるはず
みなさた、
happy ever after❗


さおさお、
公での、匟き語り、今幎は本日が仕事初めです☆

今幎2024幎も、ご莔屓に、宜しくお願いしたす🥰

🌅🍓🌅🍓🌅❀🌅❀🌅❀🌅❀🌅🎍

111朚ピアノ匟き語り solo  
    at.
日本橋人圢町
【ピアノバヌ かくれんが】
http://n-kakurenbo.sakura.ne.jp/
▪☎03-3249-6308 

▪open.18:30〜24:00

▪挔奏.
①19:30-20:00②20:30-21:00③21:30-22:00④22:30-23:00
30分✖4set

▪テ—ブルチャ—ゞ¥1500ミュヌゞックチャ—ゞ¥1000snackÂ¥500皎.order Â¥600〜
ドリンク類ずおもリ—ズナブルです🎵

▪アクセス
※目印人圢町甘酒暪䞁亀差点角"玉英堂ビル"6階
🚇日比谷線「人圢町駅」A2出口(甘酒暪䞁入口埒歩目の前
(地䞊出お,亀差点右斜め前のビル6階)
🚇郜営浅草線&日比谷線人圢町駅亀差点出口から埒歩3分䜍氎倩宮駅方面に行きたす甘酒暪䞁亀差点角
🚇半蔵門線「氎倩宮駅」7番から埒歩2分䜍
   
🌅🍓🌅🍓🌅❀🌅❀🌅❀🌅❀🌅🎍

ピアノバヌかくれんが、の出挔は、
111朚、125朚、130(火)远加
22金、213火
に出挔したす☆

ピアノバヌかくれんが ぞのお立ち寄り、
ぜひぜひ、お埅ちしおいたす😊



official website

     http://takahashi-emi.com



#ピアノ匟き語り
#ピアノバヌで生挔奏
#掋楜邊楜ピアノ匟き語り
#昭和歌謡ポップス
#日本の名曲ピアノ匟き語り
#懐かしい曲匟き語り聎きながら
#マむラグゞュアリ —ナむト
#しばたは぀み
#掋邊スタンダヌドピアノ匟き語り
#匟き語りシンガヌ高橋゚ミ
#人圢町バヌ
#ピアノバ —かくれんが

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか