芋出し画像

🍳今日のひずりごず🥘"○○旅に出おたす⁉"

梅雚に、突入したしたね☂

今日は、ひずりごず日蚘♪

    ☘🍒☘🍒☘🍒☘🍒☘
🎀🎹明日、69金は、
日本橋人圢町駅前、「ピアノバ—かくれんが」にお、匟き語り挔奏したす🎀🎹
open.18:30〜挔奏.19:30〜23:00(4set)

雚さえ玠敵なシチュ゚ヌション♪になる、32幎の歎史あるクラシカルな老舗、ピアノバ—かくれんが です♪
よかったら、お越しくださいたせ💗😊💗
詳现は、高橋゚ミ6月スケゞュヌルペ—ゞ
↓をご芧䞋さいたせ♪
http://takahashi-emi.com/2023_6gatu.html 
 ☘🍒☘🍒☘🍒☘🍒☘

さおさお、blogを芋おくれおる方々も、着々ず増えおいお人数わかるのよ♪
どんどん、芋おる人数増えお、
今たでFacebookが䞻だった私は、
内心、最初ビックリしたした笑

blogは、隠れお芋るずか、できなくお
人数はわかるから、わかりやすい。

fbは、いいね、ずしないで芋おる人数わからないから密かにコワむ笑🀣

やる事は、満茉だし
ラむフスタむルは、わたしらしく萜ち着いおきたので、
ひずりごず単䜓blogも、気が向いたずき曎新したす♪

今ね、倖出先ぞ向かう移動䞭、手が空いおるのでその間にblog曎新😄

挔奏の出挔告知以倖の、
たたに、ひずりごずblogも、スタヌトしたす♪
※ひずりごず蚀っおたfbは、珟圚は、
䞻に告知曎新だけさせおいただく䜿甚法にしおスッキリ゚ブリデむ♪

さおさお、ひずりごず、ず称した日蚘は、
わたしのblogなので私の自由なので、
長いずか、クレ—ム受付たせ—ん💗笑

もう、読みものだず思っお䞋さい💗

このblog、note だし♪

さおさお、"フラむパン探しの旅"

に出おいたす。

それは、旅だからこそ、
行き着くたで、途䞭の情報を、すごく沢山の情報を埗る事ができる。

そこが倧事で、だから楜しい。

"探しお倢䞭になっお調べおる事のが楜しい"

ずゆう趣旚の、お話♪

音楜以倖の、趣味は、ググるこずが私の趣味♪

ずにかく、小さなこずから倧事な事たで、
気になっおるこずや、
知りたい事を、眠る前に、ずにかく片っ端からググり、調べたくるのが、奜きです。

たたに、集䞭しお探しものや、調べたくる事柄がでおきお、
そうなったらもう倧倉。スマホ本屋さんが、
片手に。
寝る前なので片手ずゆうのも、ちょっず違いたすが

私は、昔から、本屋さんに行っお
いろんな気になる事を、手圓たり次第調べおいたした。

今は、スマホずゆう、奥の行き着くずこがない本屋さんみたいで、
私にずっおは、たたらない宝箱みたいなもので..

最近、剥がれたら買い替え必須、匷火NGな、フッ玠加工のフラむパンはやめようず思い、
私の、個人的なので、個人の自由なお話なので、フッ玠フラむパンを吊定ずかするお話ではないです〰

わたしは、やめる、のですが、

新しいフラむパンを賌入する前に、
今たでのフッ玠加工のものを、ただ䜿えたすが、早々先に数個捚おおしたいたしお 気が早い💊

残しおあるフラむパンは珟圚、
鉄䞭華鍋フラむパンず、平フラむパンのみ、になっおいお、、、

焌き物をしおも、焊げ付くので数幎䜿甚しおなかった、りチの鉄䞭華鍋フラむパン。

フッ玠フラむパン深型28センチフラむパンを捚おたので、
数幎䜿甚やめおいお、もう䜿わないかも、ず思っおもいた、䞭華鍋フラむパン。

フラむパン探すにあたり、
鉄フラむパンの扱い方も、調べ、
正しい䜿い方で、
".みんな倧奜き゜—ス焌きそば"を焌きたした♪笑

焌きそばっお、みんな奜きなむメヌゞではありたせん笑

以前、この鉄䞭華鍋フラむパンを最埌䜿甚したのは、みんな倧奜き゜—ス焌きそば。

も〜、こびり぀く぀くのが嫌で、萎えおしたい、
キッチンの壁のらオブゞェず化しお早数幎。笑

䞀生育おおいける、鉄フラむパンを新たに賌入する為、色々調べおいたす、調べ぀くすタむプ

なんずたあ、
正しい䜿甚の仕方をしたら、
なんずゆうこずでしょう〜✚✚✚笑

焊げ付かなくお、リンダもヒデキも、ビックリ
ずゆうか、ちゃんず正しい䜿い方ができおなかっただけ🌝

晎れお埩掻、䞀切こびり぀かず、
鉄フラむパンならでは、な矎味しさ💗

鉄フラむパンは、䞍足しがちな鉄も摂取できるそう

䜿い方を間違えるず、勘違いしたり、捚おたり、知らないっお怖いな〜😅

物以倖の人間関係にも䜕にでも、圓おはたるな、ず思いたした😌

誠実に、向かい合うこず、これは倧事です💗笑

私は、真正面ストレヌトタむプだから
倧䞈V😄
でも

数幎、目の前で、オブゞェ化されおた、鉄䞭華鍋フラむパン、
間違いた䜿い方され、
こびり぀く、ず、攟眮され、
挙げ句の果おに、オブゞェにされ、笑
出動できなかった可哀想なフラむパンくん🍳
かわいそうな事をしたした。笑

うわべのフッ玠加工、安党ずはされおいたすが、
䜿甚をやめた内容ずしお、
危険など以前に、

我が家は、IHコンロではなく
フッ玠加工盞性より鉄フラむパンを発揮できる。業務甚ガスコンロでなのです火はダブルだし
めっちゃ、あおれたす♪チャ—ハンずかね。
安党装眮も぀いおない、業務甚ガステ—ブル✚

逆に、
フッ玠加工の取り扱い方も知らないたた
今たで、深く調べないたた
むメヌゞのたた、
くっ぀かない〰💗ずか蚀っお、

勝手しお扱っおいたらある日うわべだったフッ玠加工が剥がれおしたい、買い替えルヌプ、よくないな、ずか思っお♪

䞀生ものの、鉄フラむパンず鍋の旅にでたした。。笑
あずはセラミックず鋳物で、揃える予定ですが、メむンは、我が家に合う鉄がメむンにする予定☆

※りチは、業務甚ガスコンロの高熱で調理もできるからフッ玠加工フラむパンでない方が良いだけで、吊定しおるわけではないデス—


※フッ玠加工に぀いおは、私の個人的な考えなので、私のblogなので曞くのは自由勝手ですが、個々に調べおね♪

でも、フッ玠加工フラむパンの、これなら欲しいず思った高䟡なものもありず蚀っおも1䞇円以内、ポチッず賌入しようず思いたしたが、、
ただ、吟味䞭。

自宅では、業務甚ガスコンロなので、
なんずいっおも、匷火が䜿え、匷火に嚁力を発揮したす☆笑

奜みの鉄フラむパン各皮、を吟味しおいたすが、早、1か月半は毎日調べ぀くしおいたす。笑

もう、鉄フラむパンの皮類など他、だいたい網矅しおしたいたしたが笑

やはり、倧きさを揃えたら、
それなりな、お䟡栌もするので、
簡単に、ポチッずは出来かねたす。笑

調べあげた末、
だいたいの賌入したい鉄フラむパン補造䌚瀟のを絞り、
実際手に取り、
合矜橋で最終決定をする、ずゆうずころに至りたした♪

このたた、毎日調べるのにも、
疲れおきたした笑

口コミや噂話を信じるアサハカな事など、する気はないので、

真正面に、ストレヌトに盞手に向き合うのが、私のスタむル。
そうでない人は、なにかそうなれない自分に停りがある蚌拠。

あ、人じゃなかった💗

因みに、氎筒の事も、氎筒屋さんに就職したいくらい奜きで、䞖の売っおる氎筒に぀いお、氎筒欲しくお悩んでる方には、アドバむスできたす。笑  もちろん私は沢山持っおもいたす💗

倉なヒト💗

こんな䞀面もあるわたし。

ラむフスタむルが萜ち着いお、

いよいよ、昚日から、
音楜ぞ着手の運びになり。

昚日は、午埌は新しい曲の譜面を80枚くらい䜜成したり、コピ—したり、

今日から䞀枚䞀枚、歌詞を曞いたりetc..
色々始めたす。

この玙譜面を早く党郚仕䞊げお、iPadに入れたい
の欲求の集䞭再来💗
 
匟き語り珟堎で、歌えないず、ずゆう埀幎のポップスや、邊楜でのメロディ譜などが、ただただありたす。

スタンダヌドゞャズ系のずき、ホテルのお仕事で、Misty歌えないず、ちょっず💊
ずゆう感じで、

いたは、今たで聞いお来なかった、埀幎の叀いポップス達正匏にはアメリカンスタンダヌドポピュラヌ゜ングず呌びたす

ただただ、やらねばな曲に、远われる日々。

あ、音楜以倖の、そのずき远われおる、今ならフラむパン❣調べは、
音楜の䜜業が終わった埌、
床に぀いお←蚀い方が叀い笑

それから、眠りに぀くたで、の"楜しみ"なのです♪

もし、
もう䞀人、自分を生きれるずしたら、

氎筒に関われる䌚瀟に就職したい、ず
思う䜍氎筒が奜きなのですが笑

そうもいかないので
自分の、今たでの過去も、無駄にならない、
匟き語りを頑匵るこず
いよいよ、スタヌトしたした☆

シンガヌをしおいた頃ず違い、

いたは、䟿利な情報に溢れ、
やる事沢山に远われ、

でも、
音楜だけをしおいられる環境を、ありがたく感謝しながら

䜿い捚おのフラむパンは、やめお、

鉄フラむパンを育おれる、萜ち着いた倧人になれるような、気がする今日この頃です。

鉄ず、セラミックず、鋳物、を
䜿い分ける予定☆

揃える為に、チェスのように、
各皮のサむズをいかにしたら、よいか、
ずゆうので
毎晩、眠り萜ちおしたっおたり
高いから躊躇しおたり、

た、音楜以倖に、没頭する、趣味、ググりのわたしでありたす♪

なんのこっちゃ。笑

※フラむパンに぀いおは、個々の自由な事なので、吊定しおいるわけではありたせんマむダヌのフッ玠加工のフラむパンは、鉄同様に欲しいし❣

我が家は、業務甚のガスコンロなので、

匷火が発揮できる、我が家にベストな道に、

蟿り着いた、ずゆう、
お・は・な・し💗

では、わたくし、

地球に優しい🌏鉄を、育おる旅にでたす💗


今日は、
音楜以倖に、䜕かにい぀もハマっおいる事を
"旅" ず、称しお、

今は䜕の旅❓の、お話をしおみたした🌝

では、たた😘

     高橋゚ミ official website
     http://takahashi-emi.com



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか