見出し画像

それでも私は、なりたい自分を想像する

「こうなりたい」って自分はある。
叶った自分を想像して、
自分と一体化するようにと想像し続けて、
なぜか途中で行き詰まる。
今の私には想像できないということ。
想像できて、自分がその中で生きてる感覚が掴めたら、叶う。きっと。
想像上手になりたい。

でも一方で、意思による想像には限界がある気もしてる。
自分に定められている進むべき方向にしか、
想像できないものなのかもなぁとも思う。
想像って、がんばること?
がんばれば想像できるようになるもの?

人生は、道がひらけるところに進むしかない。
道がひらけたところに進んでいく。
想像してもしなくても、
どんな想像をしていても。
確かなことはわからない。
だけど、今日も想像しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?