見出し画像

240319雑談

水族館の話全然書いてない。


特に水族館に関して追記することはなく、また行きたいなというだけなのだが、写真は沢山撮ったので写真を載せつつだらだら関係ない話を書いていこうかと思う。

これはカイギュウの骨格標本だが、昨日TBSの世界遺産でエジプトのクジラの谷というのがやっていた。

今は砂漠なのだが昔は海の底で、クジラの骨が沢山見つかるそうだ。
ロマンすぎる。

私は生きていようが死んでいようがクジラが見たい見たいと言い続けているわけだが、日頃生活していて見ることができるクジラというとスーパーの鮮魚コーナーにたまに並ぶ肉片程度なわけだ。

これは東京のインターメディアテクにあるクジラの全身骨格。
私がいままで見たクジラの中で一番クジラに近い。

世の中にはクジラの骨で作られた橋やクジラの骨で作られた鳥居などもあるらしい。

クジラに飢えすぎてクジラの骨の椅子の話を書いたことがある。

いずれにせよ陸の上で見ることが出来るのは死んだクジラだけだ。


左肩を痛めている。
原因が全く思い当たらない。
腕も上がらないしつらい。
モチベーションが下がる。

身体という入れ物はとにかく不自由で不便だ。
お腹が空いたりねむたくなったり、髪もすぐ伸びるし、気圧下がると頭とかお腹とか痛くなって全身だるくなるし病気も怪我もするし。

攻殻機動隊は義体化技術が進歩した世界の話だが、早くあれになりたすぎる。
めっちゃ金かかりそうだが。
メンテも大変そう。

楽して健康になりたすぎる。


ラジオ終わってしまって眠くなったので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?