見出し画像

イケる身体講習会に参加してきた話

1月8日、東京に行ってきました。

2023年、この方々と今よりももっと仲良くなりたいなぁ、と勝手に思ってたんですが、なんとその3人が集まってくださる?!てなって、申し込みました。過去に一度、Twitterスペースでご一緒させていただいたことがあったんですよね。

告知からだいぶ日が経っていたので、定員の30名はとっくに満席で、「キャンセル待ち」の状態でした。

さすがに無理やろうな〜ってほぼほぼあきらめてたんですが、数日前に永遠嬢さんから「キャンセルでました!」ってご連絡いただいて、食い気味に「行きます!!!!!!」ってお返事させていただいたのでした。

そんでもう、当日とにかくめっっちゃ楽しかったし、ほんとにほんとに来れてよかった!!!!て思いっぱなしだったので、気持ちが熱いうちに感想を残しておきたいと思います。

ちなみにイベント名の「知・体・食からイケる身体になるアプローチ講座」ていうのは参加してから知りましたw(勢いよ)


瀧本いち華さんパート

性の発信をされている方なら、知らない方はおられないのではっていうぐらい、わたしの中でカリスマでした。めちゃくちゃかわいいし、めちゃくちゃ知識が豊富だし、伝え方もめちゃくちゃお上手。

わたしもYouTubeをはじめたんですが、動画編集をお願いする方に毎回「こういうふうにしたい、というイメージのチャンネルはありますか?」と尋ねられるたびに、「瀧本いち華さんみたいなやつで!!!」ってリクエストしてたぐらいです。ものすごくわかりやすい良い動画ばっかりなのです。

瀧本さんからは、

・イキやすい女性とイキにくい女性のそれぞれの特徴
・オーガズムのパターン解説
・マスターべーション時の注意点
・イクための心がけ(◯◯をやめる、が多かった)
・セックスの心得(金言)

などをお話ししていただきました。

特徴は、ほんま、そうやんなーって感じたし、「イキやすい女性」を増やしていくことが、あらたに自分の使命として追加されました。(勝手にw)
あと、オーガズムの種類のたとえが秀逸すぎて、天才か?!てなりました。めちゃくちゃわかりやすいし、そうなんだー!てかんじ。自分はいつもこれだったんだな、って思ったし、こういうのは男女で聞きたい話だな。

マスタベーションでの注意点。わたしも、最近女性にマスターベーションを指導する機会があったりするので、伝え方に気をつけようと思えました。人には段階があるし、段階によって必要なアプローチはちがうなって痛感する日々です。

「イッたことがないのでイッてみたい」「中イキしてみたい」「セックスが気持ち良くない」というお声は、ほんとにたくさんの女性たちから聞かれるんですが、それを雑に「相手の男性がへたくそなのでは」とかって結論づけるのではなく、女性たちにもできることはたくさんあるよ!っていうのが、ものすごく希望に満ちたおはなしでした😊

まゆなむさんパート

御三方の中で、唯一、タイマンでお話ししたことがあるまゆなむさん。(言い方)わたしが、膣まわりに鍼とお灸したら、すっごい良い膣ケアになったよって話をしてたら、まゆなむさんが食いついてくれたんですよね。すき。

おままごとのノリで、料理をすることも食べることも大好きなまゆなむさんからは、主に「感じる力」を育てるお話が聞けました。
これ、鍼灸にも通じることなので、もうほんま、うなずきっぱなし。

よく、「幸せをさがすんじゃなくて、今あるものを幸せだと思えるかどうかや」みたいなこと言いますけど、それに近いなと思っていて。感じる、って麻痺しちゃうものなんですよね。慣れてるとわかりにくくなったり、意識しないと気づかなくなっちゃう。

しあわせや楽しさは、なるべくたくさん感じた方がいいんだけど、まずはそれを感じようとするコンディションがととのっているかどうか。この食材が精力つくよ!とかそんな話ではなくて、「どうやってご飯食べてる?」ってとこからお伝えくださいました。

みんなでもぐもぐするの、たのしかったなー!

永遠嬢さんパート

永遠嬢さんは、ほんま、ええことしか言わはれへんので困りますよね。
(別に困らん)

ご自宅から、でっかいお荷物を持ってきてくださってて、まじで本気を感じました。たくさんの男性や女性を見てきたからこそ言える、説得力あるお話。あとめっちゃキュートでした。SMの女王様って、初めてお会いしたんですけど、みんなが夢中になっちゃうのわかるなぁ。

永遠嬢さんからは、とにかく「身体を動かすことの大切さ」をお話しいただけました。これはほんとに、たくさんの人が聞いてほしい。わたしの周りの、性に悩んでいる女性たちみんなに当てはまるんじゃないかってぐらい、ものすごく腑に落ちた体験でした。

動かないと得られないもの、って、ふつうに生きててもたくさんあると思うんですよね。たとえば、「おなかすいたな」って思ったら、自分で食べ物のとこに行かないと口に入れられない。おなかすいたって思ってるだけでも、おなかすいたって誰かに言って、口に入れてもらうのを待ってるだけでも、いまいちなわけですよ。

身体を動かすワークは、全員でやってみて、これも楽しかった。
自分がうまくできてるかどうかはわかんないけど、目の前で官能的に動いている永遠嬢さんを見て、もっと明るくえっちなことをみんなが楽しめるといいな、と本気で思ったし、なにより「たのしい!」ってすごく良いパワーやったなと。

エロは世界を救うな〜まじで。

イベント総括

これはもうほんとに正直な気持ちなんですけど、今回、会場に集まっていた女性たちのことを、全員すきやなと思ってます。ひとりもしらんけどw
(あ、おひとりとはイベント後にTwitter交換できました!うれしすぎた!!)

だって、みんな、向上心があって、めちゃくちゃ素敵すぎない?

登壇された3名の女性たちは、言わずもがな素敵なのだけど。
3名ともそれぞれ違った魅力があって、全員がかわいいの。それって、自分がしたいことをしてるからだという輝きと、やっぱり性のパワーやと思う。性の活動してると、かわいくなるんやとわたしは思ってる。(わたしもかわいくなりてぇ!)

だからこそ、そんな素敵な3名のもとに集まった女性たちが、素敵じゃないわけなくて。飛び交う質問のひとつひとつが「あーわかるわかる」って思ったり、「ほえ!勉強になります!」って思ったり、「まじ!!それは本当におめでとうございます……!!」って思ったりして、もう、どの時間も宝物。

なにかをがんばろうとしている女性の姿ってほんとに美しくて、みんなのことすき!って思えたイベントなのはすごい。いや、皆さんからしたらお前だれやねんてかんじなんですけどw

みんなの幸せを願う……✨

あと、わたしは全員に1回ずつ質問させていただいたんですけど、御三方とも丁寧に回答いただいてほんとうに感謝です。
特に最後、永遠嬢さんに「結婚して何年も経った夫婦が、日常にエロを存在させるにはどうすればいいと思いますか?」と尋ねたんですが、その答えがもうまじで「永遠嬢さんすき!!」ってなるやつやったので、大満足です🤤

わたしもそうなりたいなぁ。


ありがとうございましたっ

わたしも今年はもっともっと、男性にも女性にも、伝えることを大切にしていこう、と決意をあらたにしました。がんばるぞー!!

いただいたサポートは、子どもたちのために遣わせていただきます😊いつもありがとうございます!