見出し画像

MRI

今朝は雪が積もっていた。
寒さが身にしみるためか今朝の血圧は177。
しかも、頭が変に痛い。
急きょ午前は休みをとって脳神経外科に行った。
プッツンしたらおしまいだ。
脳ドックは何回か経験しているので大丈夫。
でも、あのカーンカーン。ジリジリ。コロコロ。と言う音は耳障りだ。
診察で画像を見る。
ちっちゃい出血跡があるが新しくはないそうだ。
いつキレたのだ?思い当たる節は・・・あるかも?
でも、高血圧の原因はないと言われた。
内科に行って、検査と投薬を勧められた。
薬飲みたくない・・・でも高血圧は辛い。
いつ倒れるかと思うと不安だ。
明日かかりつけの内科に行ってみよう。
あー明日絶対に片付けなきゃいけない仕事がある。
行くのは午後かな〜またサイゼリアでやけ食いでもしようかしら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?