友だち

「えみちゃん、わたべくんが終電逃しちゃったから、連れて帰って良い?」
って、えええーーー??!!
急に困るよ。
汚いし、狭いし、洗濯ものも干してるし。
でも、始発まで呑んでれば良いでしょ!なんて言うのもかわいそう。

しょうの大好きな男友だち、わたべくんは、わたしの3歳下のとても礼儀の良い青年。
バンドマンで、システムエンジニアで、バツイチで、オタクのわたべくん。

友だちを見ればその人となりが分かると言うけれど、わたべくんは本当に良い子。
しょうが大好きなの、納得した。

実はしょう、わたべくんのお部屋の鍵を持ってる。
わたしのお家に転がりんで来る前は、わたべくん家に居座っていたらしい。
今はわたしと一緒の方が居心地良い?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?