見出し画像

レトロデザインなフルフェイス

ピッカピカのフルフェイスヘルメット
初めての自分用のもの。

私は中免も持ってないし単車も持ってない。
旦那様とは出会ってから22年。付き合い始めた頃から単車に乗りたいと事あるごとに呟いていたけど、私は全く興味がなく「そのうち乗れたらいいね」位でずーっと聞き流していた。
だけどコロナ禍になり外出も減って物価も上がってガソリンの値段も下がらず益々出かけにくく感じていた頃。「250の単車なら車検がないし近所に買い物行くのに最適。節約にもなる!!」と提案され「何それ。最高じゃん!」となった。

単車を探している最中に、後ろに乗るだけの私がまずはヘルメットを買ってもらった。
憧れの単車の後ろ。その為にずっと欲しかったラムレザーの着やすいライダースも早々購入した。
わからないけど私も凄く楽しみになって、どんな単車がいいか探し始めたり。
単車といったらハーレーダビッドソン。
そう思ってきたけど、昔見た漫画に描かれていた単車を思い出した。ピカピカに磨かれた朝日を浴びる美しい単車...たしかそんな描写だったと思う。HONDA 4Four。画像検索してるみると、カッコ良すぎる...更にスクロールして色んな単車を見てみた。Kawasakiの単車もカッコよくて夢中で調べたら私の好みどストライクの単車見つけたー。Kawasaki エリミネーター250 ネイキッドとアメリカンの間。見れば見るほどカッコよくスマホを持って旦那様へ提案。これカッコいい...画面を見せた。

「エリミネーター250か。いいね。これで探してみようか。」とエリミネーターを迎える為の第一歩を踏み出した。
久しぶりにワクワクして2人で何時間もスマホを見続けた。
旧車に合うレトロデザインのフルフェイスヘルメット。初めての単車アイテム。
免許も持ってない。取るつもりもない私の単車ライフの幕開け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?