心のリハビリ

トラウマが消えたわけじゃないから、時々は顔を出すよね。怒って何も言えなくなる。八つ当たり的な行動。
「すぐにとは思ってません。すぐに人を変えられるとも思ってないので。ただ、ダメなことは
ダメって言います。でも、気持ちを伝えてくれればいつでも味方になれるよ。解決策を一緒に考えられる。何も言ってくれないと目に見えたダメな行動をダメって言う事しか出来ない。だから、困った事があった時はちゃんと伝えてほしい。」
と言ってくれた。ちゃんとそれを本人に伝えてくれた。
「“言ってもどうせ聞いてもらえない”の積み重ねが大きいので、時間がかかるかも知れません。“聞いてもらえた。話したことで解決できた”を積み重ねていけば、変わってくると思うのですが…。時間がかかると思います。」
の私に対する回答でした。

心のリハビリに向き合ってくれる先生。ここまで考えて向き合ってくれる学校の先生はなかなか居ないと思う。
次男、本当に感謝すべき事案だぞ。伝われ✨✨✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?