見出し画像

悔いの無い人生を。

何か新しいこと始めようと思うことありませんか。

副業や、夢を追う為に何かやろう!

でも何か始めようと思う好奇心とは裏腹に

もう年だから 

忙しいから

やっても無駄

お金もかかるし。また今度

人間って言い訳がとても上手ですね。
やらない理由がいくらでも浮かびます。


私は車乗らないというかペーパードライバーでして。

なので、どこへ行くのも自転車で出かけます。

昨日は土曜日だったので、私の横を

すごい猛スピードで車がビュンビュン通るんです。

中高生や若い人達は、夜なのに
自転車のライトもつけず、

友達とおしゃべりしながら
脇見運転で走り抜けます。

前も横も全然見てなくて。

ほんとうに危ないですね。

ふと思ったんです。

縁起でも無いですがこれに巻き込まれたら
自分は死ぬかもしれない。

もしそうなったとき。後悔はあるだろうか。

もちろん死にたく無いですよ。

ブログを始めたばかりで何の成果も

だしてないです。

たくさんやりたいことがあります。

ここで命を落としたら化けて出てくるくらい
心残りだとは思うのですが

ただ

今出来るかぎり精一杯のことはしてる!
と胸張って言えるのです。

会社員として精一杯働いています。

その傍らブログを運営する為に精一杯勉強してます。

とりあえず今現状で進めれることは

遅いですが着実に前へ向いて歩いています。

がむしゃらに生きてます。

何かしたいことがなかったとしても

今を大切にしてるんです。

それが仕事でも遊びでもなんでもいい。

だからいつ死んでも

仕方なかった と思えるように生きています。

悔いの無い人生を。

その為に2度と戻らない今日を大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?