私って幸せな人生?それとも波瀾万丈?

私の大好きな友人から言われた一言

「えみちゃんの人生って、波瀾万丈だよね!?」

      ❓❓❓❓❓

そうなの!?!?!?!?

言われてびっくりした言葉・・・💧

それまでそんな認識がなかったな〜


でも…

「結婚破棄」「離婚」「子供の死産」「流産」
「4ヶ月の間に起きた一番自分に近い二人の死」「乳がん」・・・
他にもあるけど十分か(笑)

それでも先日

「私の人生って幸せだなぁ〜✨」

そんな言葉がふわっと降りてきたように感じたんだぁ♫

なんか不思議な感覚だった✨


記念すべき第1回目の投稿は

私が4歳の頃
私のその後の人生に大きく影響した
母との思い出を綴っておきたいな✨

あまりの衝撃に、
今でもその時の光景と感情が
思い出せるほど
私の人生に大きく影響を与えた出来事❗️


それは
母と二人で自宅にいた時のこと

母が突然
「えみちゃん、
 えみちゃんも今度お姉さんになるのよ✨」

そう母が満面の笑顔で私に伝えた

お姉ちゃん???


•••

その時私が思ったこと

それは

「ママを取られちゃう!!!!!」(涙)

だった

悲しくて苦しくて
でも目の前の母は
満面の笑みでとても幸せそう…

子供ながらに
「大好きなママをがっかりさせてはだめ!!」

「喜んだふりをしよう・・・」


そして母が台所に行ったと同時に

私は隣の部屋にいき


一人で泣いた…


大人になって
父にそのことを話したら

「それでか・・・」と一言

私が母からその話を打ち明けられた次の日

「えみりちゃん、家で何かありましたか?」

そう幼稚園の先生が
訪ねて来てくれたらしい


その日幼稚園でどう過ごしていたかは憶えていないけど
それほど、私にはショックだった

それ以来、
母と手がつなげなくなってしまった…

ママは妹のもの
パパは私のもの

そんな感覚だった•••

本当に本当に
悲しかった


そしてそんな私がどうなったのか?

それはまた次回ね♡


母とわたし


今朝、梅の花を見つけました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?