見出し画像

突然現れたネコ

こんにちは。えみりーかみんずです。
岡山県はまだ梅雨入りしていませんが、夜になると田舎なので蛙の大合唱が始めっています。もうすぐ梅雨入りですかね。私は天気予報を気にせず出かけることが多いので、どしゃ降りになった時は雨宿りをするポイントまで全速力で自転車を漕いでいました。学生時代はカッパを着ることがあまり好きではなくて、びしょびしょになりながら帰っていたりもしていました。当時はカッパを着る=面倒くさいと捉えてた気がします。

今回は私の家で飼っている猫ちゃんを紹介します。
以前私の愛犬王ちゃんのことや王ちゃんとの出会いについて書きましたが、実は猫も飼っています。

名前はくろみ♀です。くろちゃんと呼んでいます。いつもこんな感じで、日向ぼっこするのが大好きです☀️(普段はのんびりしていますが、近所の猫ちゃんと縄張り争いをして顔が傷だらけで帰ってきます💥)

くろちゃんが私の家に来たのは、3年前ぐらいで、なぜぐらいになるのかと言うと、それはもともと私の家ではなく近所で生まれた猫ちゃんだからです。

くろちゃんは正式に飼うとなる前から、よく家に来てはどこかへ行くことを繰り返していました。最初は私の家で飼うと決めてなかったため、ご飯もキャットフードではなく、晩御飯の残り(焼き魚)を餌として与えていました。

そうしているうちに段々と家に出入りする回数が増え、気づけば私たちの帰りを待っていたのです。

くろちゃんがお出迎えをしてくれた時の写真です。
律儀に座っているのがいいですよね。

それからくろちゃんは私の家で飼うことが正式に決まり、キャットフードのご飯を与えるようになりました。

くろちゃんの寝る用の小屋も作って、家族として今は一緒に暮らしています。

くろちゃんについてもたくさん書きたいことがあるので、また書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

えみりーかみんず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?