見出し画像

魔法のレシピ(ありがとうは魔法の言葉)

ありがとう💗

と感謝すると言う事はなんだろう

どういうことなのかずっと思っていました。

正解はないし、色んな解釈、色々な答えがあると思いますが、

1つ見つけました\( ¨̮ )/

辛いと思う状況に遭遇しても

壁にぶち当たっても

感謝の気持ちを忘れないで持ち続ける事

辛いと嫌になったり、ネガティブになり

体調を崩したり、周りに当て散らしたり

いい事ないですよね

辛い事をぺこぱ変換して

この状況があるから

自分は成長出来るのかもしれない❣️

コロナがあるから家族が一緒にいられるんだ❣️

じゃあ、家族で楽しく過ごせるにはどうしよう。

みんな色々な情報やアイディアをYouTubeにあげたり

コロナで皆が協力し助け合いをしている

その意見に反対の人もいてまたいいと思う

みんなコロナにかかって免疫つけた方が

何ヶ月後ではなく何年後の事を考えるといいとか、経済的にずっと自粛してたらよくないとか色んな意見あると思う。

でも国で自粛をし感染者の広がりを防ごうと決めたのだからそれに反発していたら逆に長引いて計画が台無しになってしまいますね


感謝するとは

例えば病気になって

家族が1つになれたとか

小さな事に楽しさを感じられるようになってよかったとそんな状況でも

感謝する人は自然完治したりする事もあるようです。

よい魔法がかかるのかもしれませんね❣️☺️

私は仕事でよくミスをする

人より上手く出来ないことがいっぱいあって悔しい。メモしたり

先輩達のアドバイスを素直に受けとめ

改善していくと必死に頑張っていました。

ある日若い新人さんが入って

その子は1回聞いたことをすぐ出来

なんの努力なしにパッと覚えてこなし

分からないことも冷静に対処しているところを見て

何でそんなに努力せず出来ちゃうの?

私の努力はなんなのさ

努力の差でない差別を感じてくやしくなりましたが、

でもその子は

いままですごい努力をしてきたかもしれないし、

人と目を合わさない

感情を全く出さない

腕に傷がある(リストカット?)

心に傷があるあるのかもしれない。

なんだかんだ言って私は

ワーワー言いながら

皆から何回も名前を呼ばれ

色々教えてもらいかわいがられている?

怒られても笑っているような私を逆に

どうして皆に真っ直ぐぶつかっていけるのって思っているかもしれない

みんなそれぞれマイナスな感情に流されず

感謝しながら楽しんで

助け合いながら出来たらいいなと思う今日この頃です。

話がとっちらかってしまいましたが😁

時を戻そう❣️

自分はミスが多く人より出来ないことが沢山ある。だからこそ、克服しようと頑張ろうとする事で少しづつでも成長出来るようになるのかもしれない。


ほんとこうやって頑張って必死になったり

おちゃらけて笑ったり

リラックスというなのダラダラを楽しんでみたり😁

話を聞いてくれる人がいたり、

色々あるから

たくさん学べて


私は幸せだ❣️🍀

みなさんに感謝しています

いつもありがとう🥰💗


今日の魔法のレシピは

ありがとう💗


魔法言葉で元気になっちゃって

周りも笑顔にさせちゃおう❣️

スマイル😊👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?