見出し画像

バイクで好転して行く予感

我が家は生活が苦しく

コロナで毎日自粛しているような久々が何年も続いている感じで

ストレスが溜まり

家族のダメな所が気になり

うつ病の主人は怒りを撒き散らすことも

ほんとに色々ありました。事故したり喧嘩したり警察のお世話になったり暴言吐かれたり破たんさせられたり

私は病気だからと我慢ばかりしてきたが

主人は一方的に文句ばかり

私も大人の発達障害のグレーゾーンなのかな?と気が付き職場では人並以上毎日必死に努力し下の娘もやはり人並みに出来ず私の様に努力はしない発達障害のよう

何度もやめたくなったが

段々疲れきって気分の浮き沈みが激しくなっておかしくなりそうでした。

主人も色々考えているのか行動し始め

職リハに通い(めちゃくちゃ頭は良い)

バイクを乗り始めた

私も後ろに乗せてもらったら

自分でも乗ってみたくなり今教習所に通っています😆

2段階に入りました🏍

余裕はないので少しづつ貯め数ヶ月に1回ぐらいは何処かに行きたい

お金をかけずにキャンプしたり

それはそれで楽しそうと

ワクワクしています💓

苦しいばかりじゃなく楽しいがあれば

主人も死にたいなんて言葉を聞かずに済むんだろう

コロナで自粛なんて家はいつもと変わりない感じ

でもそうではない人が急に仕事が無くなり苦しいとなって病気になったりと思うと

それでも生きていれば生活出来るし

ちっちゃい事でも楽しめたり、幸せを感じたり出来るんだよと励ましたり応援したい

前を向いていれば

きっと大丈夫何とかなる✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?