見出し画像

はじめてのEボートレース

5月27日、フリースタイル市川のメンバーやお友達のみんなと一緒に、『江戸川・水フェスタinいちかわ』のEボートレースに参加しました!


Eボートとは、子どもから高齢者までが気軽に楽しめる10人乗りの手漕ぎボートのことです。
目の前で見るとEボートはなかなか大きいのですが、大会の運営さんたちがとても丁寧にサポートしてくださって、乗船の時にゆらゆらしても怖がらずに乗船できました。

Eボートは、息を揃えてパドルを漕ぐと、どんどん加速していくのが気持ちいいんです!水の上をぐんぐん進んでいく感覚は、クセになりました笑

決勝戦の様子

フリースタイル市川チームは、なんと決勝戦まで進出。スタートし、折り返しまではいい感じだったのですが、後ろから他の船に突っ込まれ立ち往生してしまい、3位入賞という結果でした。

3位の目録をいただきました!

ちょっと悔しかったものの、それ以上に仲間と一緒に一丸となれた達成感が半端なかったです。また来年もリベンジできたらいいな!
ボートレースが終わった後は、バーベキューしながらビールを飲んだり、すぐ傍にあった3on3コートでバスケを楽しんだりして、最高に楽しい一日でした。


-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?