4月10日

2人目が誕生しました〜
10日の夕方からおしるし有り。
夜中1時半くらいからじわじわ痛くなり、アプリで計測。
まだ10分間隔だったので、様子見で産院には電話せず。けどどんどん痛くなってきて7分間隔になった時に電話しようと思い、産院に電話をしたら、5分になったらまた電話をしてとの事でまた様子見。それが2時半くらいだったかなぁ
そして耐えられなくなってきたのでアプリを見たら5分間隔に。経産婦早すぎる…
産院に電話したら来てくださいとのことで、陣痛タクシーを3時30分くらいに呼んで、4時に病院着🏥
子宮口を見てもらったら、なんと8センチ開いてて看護婦さんはあたふた…
しばらくしたら10センチになってるんだけど、いきみたい間隔がなくて陣痛が弱いんだね〜と言われて、人口破水…
それからわりと早くすすんで5時33分にどぅるんと誕生〜!!!
3544gの元気な男の子でした!
胎盤も見せてくれて、立派な胎盤と臍の緒で繋がってたと思うと人間の神秘を感じました。
コロナ禍で一人で出産したけど、やっぱり心細かったな〜マスクも苦しくて汗だらだらだったし。
早く普通の世界に戻ってほしいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?