見出し画像

【ドラマ】0.5の男 完走⟡.·*.

Netflixで配信されている 『0.5の男』 を観ました。

面白かったー!!というか、とてもとても考えさせられるストーリーでした。

松田龍平さん演じる 0.5の男・雅治。
元々はバリバリのサラリーマンでできる男だったみたいですが、40歳独身 実家暮らしの引きこもり。ゲーマー。
どうやら昼間は外に出られないみたいです。

そんな雅治が少しずつ、外の世界へと出ていくわけですが……

きっかけとしては、
妹家族との2世帯ならぬ2.5世帯で暮らすことになり、甥っ子がカギとなったのかな。

甥っ子を保育園に迎えに…
甥っ子が保育園からいなくなり…

一歩ずつ、外の世界へと踏み出して行った雅治さん。

引きこもりになった原因は、仕事だったのか、
ある日から休みがちになり、休みが続くようになり、退職。
ひとりで頑張ってしまっていたようです。

これって、ほんと、いつでも誰にでも起こりうることなんですよね。

あ〜行きたくないなぁ……
休みたいなぁ…
って感情は、私もわりかし普通にあります。
特にこのところ鬱々とした感じもあり、
うまいこと発散させていかなきゃな、なんても思っています。
誰しもが、紙一重なところにいるのでは…と。

そして、これに答えはないというか
人それぞれ違うので、誰かが難なくこなしていることでも、別の誰かにはものすごくハードルが高かったり、
自分は何とも思わないことが、相手は重く受け止めたり…そこが難しいですよね。

怠け、との境は一体どこなのか……

分からないなぁ。。。

なんて、色んなことを考えながら観ていました。

主人公の雅治さんは、最終話の最後にはコンビニでバイトするまでに好転していました。

恋もちらっと🫶

そうなるまでの期間も人それぞれ。

で、このドラマの主演の松田龍平さん!
お見事なまでの引きこもりゲーマーでした👏👏👏
こんなに引きこもり感を出せるものかと。

役者さんて凄いですよね。

5話完結なので、わりかしサラッと観られます。
おすすめです〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?