見出し画像

人生の図 年運について

人生の図 年運って?


西洋占星術上級まで進まれた方は、人生の図の作成から、基本的な読み方までは、無料西洋占星術講座(YouTube)をご覧頂いていれば、何となく理解は出来ているかなと思います。

人生の図は、人生のおおまかな地図であり、生まれてから死ぬまでの一生がつかめるようになっています。

その図に、西洋占星術三重円を作成し、三つある円の真ん中の年運を見ながら転記していくと、その年の大体の流れをつかむ事が出来ます。

これが人生の図応用の年運、その年の運勢となります。

年運の時期について

つまり、1月のスタートから12月の終わりまで、その年に何が起こるのかが分かります。

私の年運を例に説明いたします。


鈴木の年運
2024年人生の図

大体をハウスでつかむ

ご覧の通り、お金や仕事に関する縦軸(左の縦)には、8ハウスと6ハウス、6ハウスは生活費の為に働く、ルーティーンワーク、お世話などが当てはまるのですが、年の初めと終わりでは8ハウスが占めてます。

この意味としては、私の年始め、つまり今の春ぐらいまでは8ハウスで生きていて、後半、大体10月ぐらいからも8ハウスで生きる感じです。

仕事を頑張るのは、夏だけです。

私が今10ハウスの自営をやっていますが、それはお金の縦軸ではなくて、精神的縦軸(右の縦)に入っています。

自営をやる事は、精神的に安定するためのものであり、これをや続ける事で私はずっと安定出来ます。

その意味としては、金銭面では、このぐらいは安定して入ってくるという安心感と、自由に使える時間があるので、心の余裕が出る事、そして、自営を続けていける社会的地位の確立、この三つが主に当てはまると思います。

自営をやっていると、自分で何でもこなさなければなりません。主に、確定申告などの税金処理から、領収書の発行や、スケジュール管理、業務連絡、入金の確認など、事務員が時給を貰ってやっている事を自分で全部やります。

そして、自営をやっているという事で、一応社長ですw

更には、自営は自分の都合がききますよね、この空いた時間に仕事を入れよう!ってことで、自分の勝手に仕事が出来るんです。

自営は定年がありません。体を使ったものでなければ、歳をとっても続けられます。

これが最大のメリットかもしれません。だから辞められない訳なんですよ。

自営での利益は、経費を引く事が出来る為、家賃、光熱費も経費に出来ますし、引っ越し費用も経費ですし、交通費も経費になります。

利益からこの経費を引いたものが、所得となるので、ここは自営業をすると調整する事が可能です。

今私は10年以上自営をしている訳ですが、確定申告もずっと提出しています。

この10ハウスは、自営の意味で、精神的安定軸の大元、根本になっています。

私は今年、自営をやっている内容や、業務の中で、何か人に出来る事がないか?と考えた訳です。

ここが10ハウスから上の7ハウスに進む第一歩なのです。7ハウスは相手、一対一の対人関係なので、じっくりと相手にそれを進めたり、話をしたり、解説したりするのが木星、つまり自分の人生を広げ、社会に貢献する、社会との接点という事が分かります。

10ハウスの自営の中で私が出来ている事は、占いだけではありません。

確定申告や、税金関係の処理です。

そこで、私はマネーライフプランナー、税理士を目指そうと決意しました。

占い師としては、将来も続けられる職業という事、税金のアドバイスは、マネジメントとしてやりたいと思った事がきっかけでした。

占い師になるのは、勉強すればなれますが、ここで問題が浮上するのです。

税金って?扶養を抜けるとどうなるの?こわい!!

これです。

何人も卒業生を排出してきましたが、皆さんこれが原因で、起業を諦め、どこかの会社に所属し、自分に合わないお客様との占いにあけくれて、疲れ果てます。

そして、インセンティブが結構取られます。7割ぐらいです。

自分でやれば全部利益にも関わらずです。

自営が怖い=確定申告出来ない。
旦那さんからの了承を得られない。

年金を払いたくない、税金を払いたくない、色々あります。

先見の意見を言いますと、この国は、扶養制度無くなりますよ。
今の内に扶養を外れる努力をしておかないと、年金が無くなり、仕事もつけない、国の援助もなくなります。

自活出来る術を確保する事で、人生100歳まで生きられます。

100歳ですよ?今のあなたはまだ半分ぐらいです。
どうしますか?年金は100歳まで時代的に貰えるでしょうか?

100歳になった自分を想像してみてください。身体は動かない、人からは無力と決めつけられる。

健康な内は、身体が動きますし、頭も大丈夫なので、実際に今の仕事で大丈夫でしょう。

けれど、あなたの今の会社は定年は何歳までですか?
それをその歳まで出来ますか?

考えると分かりますよね。
自営しか切り口はありません。

ですから、私はこれから増えるであろう自営業のアシストをする為に、税理士を目指すんです。

一人3つ仕事をかけ持つ日はもう来ています。

自営は必須、そして、アルバイト、パート、派遣、社員、色んな組み合わせで働き続けなければ、日本では暮らしていけなくなります。

これから自営をする方は増え続けます。国がそう仕向けるからです。

日本は100歳まで働ける国を目指し、人口が少なくなったら、扶養制度を無くし、家族をバラバラの個人として、一人づつしっかりと税金を取るつもりでいます。

これは普通に考えると当たり前です。
国は、人からの税金で賄えているからです。

日本は人口が減っています。
ですから、税金を取れる人から取ります。

これからは、自営をやって、節税の技を身に着けて、国に多く税金を支払わない方法を勉強しないと生きていけない時代になります。

そこからは逃げられません。
なんせ、100歳まで生きられる時代ですから。

精神的縦軸の7ハウスの木星、天秤座の位置から更に上に行きますと、9ハウスがあります。

これは専門分野や海外です。要は、私のこの縦軸が言いたい事って、10ハウスからの自営で経験をしたものを、7ハウスの人に生かして、9ハウスの専門分野の知識を身に着けるという事なのです。

まさに私が今目指しているものです。
今年、やっとそれに真剣にがっつりと向き合える時間が出来ました。

土星があけるとどうなるの?

これまでは、7ハウスの土星=母の介護や、子供の世話が入り、なかなか出来ませんでしたが、土星が明けるので、やっとやっとです!

土星が明けないうちは、やりたい事があってもなかなか進みません。土星が重なっているかどうかは、西洋占星術の三重円にて確認出来ます。


出生の土星が年運の土星と合重なっているかどうか
5度以内=重なっている事になる

私の土星が5度を過ぎるのは2025年8月31日21時15分です。

ちなみに私の土星は母なので、もう何が起こるのか、ご想像にお任せします。私はもう分かっているのでw

ただ、小数点の後ろはこの時期ですが、もう既に度数だけで言うと5度なので、完璧ではないですが、ほぼほぼ土星の呪縛、宿題は終わりました。

なので、本当にやっと私が自分で自分の道を歩ける日が来ました。

土星が過ぎるまでは苦しい

土星が過ぎる前の私の人生は、8ハウスの勝手に与えられる周囲の状況に流されてしまって、自分で自分の思い通りに歩めなかったんですが、土星が通りすぎた後の8ハウスでは、自分で色んな選択をする事が出来ますし、さほど大きな試練は訪れません。

土星が過ぎれば怖くない

8ハウスの恩恵が訪れます。
自分が働かないで収入を得るという事です。

もうそれは既にこの3月から起こっていまして、与えられる金額で生活が成り立つ感じです。

かつて揉めていた母の母、おばあちゃんの遺産相続も、母にちゃんと入ってくる事も分かりました。

本当に良かったです。

人生の図の真ん中の縦軸の意味

人生の縦軸の真ん中は、その人のその年の目標や夢、人生の生きる目的となります。

私はかつてから8ハウスで食べて行く!って言っていましたが、今年はそのスタートの年、太陽が8ハウスにドーンと入っていますからねw

今年の目的は働かずして、収益を得る事!ってことです。

その上には7ハウスの土星つまり母がいて、その上にも7ハウスがあります。

この違いですが、同じ7ハウスの天秤座だとしても、対象者が別となります。

先ほどから申し上げている7ハウスの土星は、母です。

そして、その上の冥王星の7ハウスは、結婚する相手となります。

そうです、人が違うんです。

これらはアスペクトが読める様になれば、分かります。

調べ方もお教え出来ますので、上級が終えた方は、是非、個別受講されてください。

7ハウスの冥王星は今年の12月あたりに位置していますから、時期は今年の冬です。

夏はまだ母との関りがありますし、これが夏以降にアスペクトを取る星などの変化によって、土星自体の意味も変化します。

起こりえる事は、母の兄弟との関りは夏ぐらいにあるでしょう。これは母の遺産相続が待っているからです。

これが終われば母の役目が終えて、母も土星が明けるのです。母は大人しく亡くなる人ではありません。

そうやすやすとは死にませんw
今呆けていますが、私達に少しでもお金を残そうと必死なんですよね。夢にも出てきました。

彼女は彼女なりに、自分がその役目をやろうと今必死に生きる!ただ生きる!この日の為に!という役割があります。

それがこの私の人生と連動しているという事なのです。
人生って上手くできているんですよ。

今年の人生の図を作成し、夏ぐらいには自分が働かないといけませんが、後は楽になりそうで良かったです!

全体をみつつ、横の並びをみつつ、縦軸をみる。

これをやっていけば、間違いなく読めます。

始めから難しく、細かく見なくてOKです。
そして、アスペクト日記をつけて、自分の土星が何を表しているのか、自分が苦手な問題は何か、そういった日々の努力を忘れない様に研究に励んでください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?