見出し画像

何でも出来る人は絞れないから悩む

何でも器用にこなす人、周りにいませんか?
あの人って何であんなに出来るんだろう?って思いませんか?

これを手相的に言うと、マルチなM、受け身のMである、ラッキーMの方がそれに当てはまるのですが、私もちなみに両手共にラッキーMです。

人から見ると何でも出来るように見えますが、実は興味のある事だけです。ただ、人よりは好奇心が旺盛だとは思います。私は人が簡単に出来る事が出来なくて、人が難しいと思う事が簡単に出来ます。

ですから、そう思われるのも当然です。これは自慢ではなくて、要はプラスマイナス0ですよね!

マルチに活躍する事が出来て、仕事運が良いのがラッキーM。あなたはラッキーMですか?

画像1

基本的にラッキーMは仕事運が良いとされていますが、就職するまでは結構苦労します。何故なら外見が結構地味で、出来なさそうに見えるからです。ただ、仕事をやってみると結構戦力になるので、辞めようとすると止められたりして、重宝されますから、仕事運が良いという事になります。

何でも出来る人は何でも簡単に出来てしまうので、何にも情熱が向きません。「どうせできるし」となります。スポーツや趣味もそうですし、習い事とかでもそうです。泳げるので別にスイミングスクールに通わなくても良いですし、ピアノも教えてもらえば両手で弾けます。聞いた音楽を主のメロディーであれば弾けますね。

そして、習字も習ってないですが、金賞。絵もそうですね。料理も出来ますね。こうやって、何でも出来ちゃうと、何したいのか、今後何で仕事を探せば良いのか分からなくなります。

私がラッキーMのような方、もしくは山羊座の方などにおすすめするのが、まずはずっとやっていても飽きない事や好きな事です。それを仕事にすると良いです。後は、何でも出来るって事は性格的にテキトウな性格で、何でも俯瞰で大体を把握する事が出来るからです。

木を見て森を見ずではなく、ずっと森しか見えてません。だから小樽運河に行ったのに、「あれ?運河は?」って目の前の川がそうですと言われた事があります。

何でも出来るのに絞れない人は、総合的にまとめ役という事も出来ますから、取り組む分野は何でも良くて、下手なものに限定せずやれば、それを会社にして、ビジネスを自分でやりましょう。

中小企業の社長に多い相なのです。

クリーニングでも、カフェでも、レンタル業者でもかまいませんので、会社を自分でやる、社長になりましょう。

何屋さんになるというのは、限定しすぎで、何かで成功したい!と考えればOK!後は、それに出会えるまで貯金しておかれると良いでしょう。

つまり、何でも出来る人は絞ってはいけません。後は、直ぐできちゃうものは、飽きます。壮大なロマンやとても難しいものなら飽きずに挑戦し続けます。

ラッキーMなら是非、そうしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?