見出し画像

恋愛が続かない人

何人、何回恋愛相談されたかは忘れましたが、恋愛相談に来られる方は、恋愛下手なのです。

まず恋愛が上手く行っている人は、占い来ないし。

上手く行かない原因があるから上手く行かない。

恋愛で問題になるのは、自分の弱さです。

男女性を取り払い、恋愛とはいえ、人間関係です。

まず人間として、ちゃんとした人かどうかが基礎です。

人に対して強くあたる人は、まず異性から好かれないですし、同性からも敬遠されます。

人に対して、自分のミスを受け入れて謝る事が出来ないのも、人間としてどうかと思います。

寝れないぐらいまで、長電話する人も、どうかと思いますし、仕事中に連絡して欲しいのにと怒る人もどうかと思います。

連絡が来ないから、無視された、バカにしてる?浮気してる?と、勝手に想像して、怒りテンションからLINEしてくる人も、どうかと思いますよね?

恋愛って、これらが分からなくなる病気です。

恋愛はスピリチュアル的には、身体を脱ぎ捨て、魂と魂が混ざり合うほど近くなり、魂を磨くのに、1番手っ取り早い方法なのです。

磨くには摩擦が必要。
摩擦すると熱が生まれますし、削るから痛いし、型も変わります。

恋愛は相手が居るから出来ます。

相手を無視して、恋愛したら、それは犯罪に近くなります。
ストーカーとか、ただの執着ですからね。

相手は自分の鏡でもあります。

相手が若い子にお熱して、私を置いて、追っかけしてるんです。気持ち悪い!
って相談でしたが、別な日、若い男性を好きになり、自分も追っかけてしまっていて、
気持ち悪い!って言う相手と同じ事をしているなーって私は見えますが、本人は見えていないのです。

相手が居るから、自分の色々な面が見えます。
自分が愛されたいなら、まず相手をしっかり愛す事です。

LINEが普及し、連絡がこまめに出来る時代では、連絡来ないから、冷めた?とか、連絡が無い時間を待てない人が増えています。

又、白黒ハッキリさせたがる人は、今すぐ答えを出そうとします。
そして相手にも、それを求めてしまいます。

じゃあ、あなたはマイホームを今すぐ買いなさい!って言われて買えますか?って話ですよ。

結婚を焦らせる人、別れる別れないのジャッジを直ぐに求める人。

これは人間的にも愛が無いですし、恋愛が長続きしません。

相手の気持ちを無視しているからです。

自分がハッキリしたいだけ。
自分が結婚したいだけ。
自分が安心したいだけ。
自分が次の恋に行きたいだけ。

これを続けると、30代超えて、相手が去って行きます。

20代はまだ、性格悪くても、若いから、可愛いからとぼかして何とかなります。

30代はちがいます。

30代の恋愛は、男女共に突っ走る事なく、理性的な恋愛になります。

そうなると、とりあえず恋愛から入れば、相手がなんとかしてくれるはずのお付き合いじゃ無くなります。

とっても冷静なんです。

30代は、自立している事が前提です。
そして、社会的な顔が、ちゃんとしているか、家庭的な面がちゃんとしているかが判断する基礎となります。

顔だけ可愛いから結婚出来るのは25歳まで。

30歳で自立してない、部屋汚い、金遣い荒いでは、結婚は無理です。

初めは頑張ってみても、1年経つとボロが出ます。

だから25歳過ぎたら、生活面、社会面を自分で意識して鍛えて行かなくてはなりません。

若さや、色気だけでは長くは続きません。

連絡が来ないから恋愛が終わったとなれば、すぐ違う人に向かうのでしょうか。

喧嘩したからすぐに別れを切り出していたら、言いたい事は言えなくなります。何人と付き合っても長続きしません。

性格が原因だと、自分が悪かったと反省してこそ、次の恋愛にいかせます。

喧嘩しても、別れさえ口に出さなかったら、別れる事もありません。

自分の意見を言えない相手に、将来長年一緒に居られますか?
意見を言えないのは、信頼関係が無いからです。
人間関係は、信頼の元、成り立っています。
信頼、信用出来ない、自分の意見を言えないのは、上下関係であり、恋愛ではありません。

自分が自分の意見を言える相手を探しましょう。

人は意思が無いと、物と同じですからね。

人は、誰の物でもありません。
人は人です。

そう考えたら、相手に対して、脅迫したり、好きかどうか聞いたり、思い通りにコントロールしたり、相手から連絡が来ないと悩んだりしなくなりますよ。

それを思うと言う事は、相手に意思が無いと思っていて、相手が自分の物だと考えているからです。

人は物ではありません。
だから、そう考えるのは、愛ではなく、所有欲であり、あなただけの欲です。

愛とは無償です。
見返りは求めないのが愛。

してやったから、返せよ。
では無く、あなたのためなら私はなんでもしたい。
それが愛。

そう思えないのは、欲の枠から抜け出て無いからです。

常に、今言った事は、自分の欲かな?どうかな?と、自分で気をつけましょう。

連絡来なくて、不安なら、相手は私の物では無いと、唱えましょう。

人権として尊重し、自分が相手から求められる人間になりましょう。

相手から求められる人間になれるように、努力しましょう。

連絡がくる様に、願うより、相手が毎日連絡したくなるような人間になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?