見出し画像

拡大鏡(ルーペ)

学生になってからのニューアイテムです。

画数が多い複雑な漢字が見えなくて…普段なら読めなくても前後から推測してカバーできるところなのだけれど、専門用語ではそうもいかず、正しい形がわからないと話にならない。漢字が見えないだけで授業のパフォーマンス下がるので困っていました。

字が見えない。

近視の老眼という現実を突きつけられた。

でも老眼鏡作るほどでもないのよね。

という時に、それなら拡大鏡がいいわよ。と、良いタイミングでアドバイスいただきました。

早速、購入😊
しかも100円で見つけた👍
どうかな。授業が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?