見出し画像

職場に報告。

職場に報告。

ついにこの時が来た。

あんなにもみんながOKしてくれる!ってポジティブなイメージが出来ていたのに、いざとなると…怖かった。ドキドキした。否定されたり非難されたり意地悪なこと言われたりバカにされたりするかもしれない。気まずい雰囲気になるかもしれない。覚悟した。だいたい3月も半ばでこんな話、頭がおかしいと思われても仕方がない。

でも言わなくちゃならないから。。。

実際は、何も言われることもされることもなく、淡々と受け入れられた様子で、今後の対応も早かった。年度末で異動が多い時期だから不思議ではない目線だったのか?最初に相談した先輩が根回ししてくれたのか?理由があるのかないのかわからないけれど…

自分がこうしたい!って伝えるのはワガママじゃないんだな。難しい変な人もいたのだけどやっぱり基本的には優しい人たちなのかもしれないな〜。円満に退社できそうです。

なんで?と聞かれてもちゃんと答えられる自信もあった。実際聞かれたけれど、普通に答えたら普通に聞いてくれた。

難しいと思っていたけど簡単だった。言葉にすること。上手じゃなくていい。言葉にすることを楽しんでみたいと思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?