見出し画像

316.大橋和さんの「エジプシャンオイルクラス」 ~旅が始まる予感~

【大橋和さんの「エジプシャンオイルクラス」 ~旅が始まる予感~】

オイルに秘められた壮大な物語。歴史。祈り。願い。
ドリームボディだけが、それを感じられる。
その感度を、もっと豊かに、もっととぎすませて、受け取りたい。

エジプシャンオイルにいざなわれる旅。
かぞえきれないほどのやりかたで、織りなされる旅。

(本文より)

***********

画像1

2022年3月から、月に1度開催される、大橋和さんの「エジプシャンオイルクラス」に参加している。

毎月、セレクトされた5種類のエジプシャンオイル13滴のミニボトルが送られてくる。
かいだり、おふろにいれたり、オイルにまぜたり、寝る前に使ったり、瞑想に使ったり、どんなふうにでも自由に使うことができるのだけど、クラスが終わったあと、なぜかふれることができない。

いつも手の届くところにあるのに。
気になったオイルは、製品を購入しているのに。
じゃんじゃん使えるのに。
使えない。
開封していないものさえある。

(なんなんだ、これ)

抵抗?
封印?
準備ができていない?

理由はわからない。
だけど、講座も後半に入り、このまま終了してはもったいない。
勇気を出して、講座の最初に送られてきたオイルから、順番に感じてみることにした。

今年の3月に、和さんが準備してくださったエジプシャンオイルは、次の5本。

① イシス
② アイーダ
③ ビューティフルミーティング
④ ドリームオブザソウル
⑤ アストロトラベル

輸入販売をしてくださっているショップのサイトでは、オイルが持つ物語や誕生秘話、エネルギー、神話、使い方などを読むことができる。ブログには、現地の写真がちりばめられている。

読み返してみて、最初に読んだときとは、浸透のしかたが違うことに気がつく。
ノートには、オイルをかいだときの印象や、好きなものから順位をつけたりしているのだけど、それも、まったく変わっているものがある。

3月には、どちらかというと苦手だと感じていたのに、今、どうしても求めていると感じるオイルがある。

4月の5本。
5月の5本。
6月の5本。
7月の5本。

同じようにして、オイルをかぎ、ぬり、サイトの文章を読み、写真を目にし、イメージを感じていると、2022年エジプシャンオイルクラスで、和さんが拓く旅の行程を、俯瞰しているような気持ちになる。

そんな気持ちになれるのは、今年の4月から

「Woman」
「メタモルフォーシス」
「イマジュリー」
「ドリームオープニング」
「アストロイニシエーション」
「形態学」

などのワークショップを受講し、イメージワークを体感し、深いヒーリングと浄化を感じながら、ドリーミングの世界の端っこに立つことで、少しずつ何かがほどかれ、あふれだし、力をとりもどし、楽になっている体験があるからだと感じる。

そして、9月のクラスに用意してくださったものは、次の6本。

① フィラエ
② ケメト
③ デンデラ
④ オラクルオブアメン
⑤ リブラ(てんびん座)
⑥ フリーダムヒル

ここにきて、土地を表す名を持つものが4本。

オイルに秘められた壮大な物語。歴史。祈り。願い。
ドリームボディだけが、それを感じられる。
その感度を、もっと豊かに、もっととぎすませて、受け取りたい。

エジプシャンオイルにいざなわれる旅。
かぞえきれないほどのやりかたで、織りなされる旅。

ようやく、手にとりたい気持ちになったのは、「ビューティフルミーティング」

3月に配られたものだ。
そのときは、だめだった。

(ようやく)
(旅が始まる予感)

内なる「ビューティフルミーティング(統合)」

浜田えみな

クラスの概要(2022年の受付は終了)


1996年12月 エジプトを訪れました! 夫と。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?