見出し画像

173.LAS式ソウルコーチへの道 ep.37 同時進行で起きていること

ep.37 同時進行で (1)

LAS式ソウルコーチ(本郷綜海さんがご指導されるソウルコーチに正式名称が生まれました)認定試験に向けて、研鑽中の浜田えみなです。

初回がちょうど新月だったので、そのまま、月のリズムで5回の継続セッションを受けてくださった、アニュマルコミュニケーター いいだきょうこさんの最終セッションが、先日の新月を少し過ぎた日に、終了した。
満月に向かって、ふくらみはじめる月に、きょうこさんは、どのような願いをかけたのだろう。

許可をいただいたので、最終回にいただいた感想を、転載します。

****************************

【いいだきょうこさんの感想】

5日間、ありがとうございました。

出会いは必然だと、本当に思います。

開く頻度の落ちてきたFacebookのページで
偶然、目にとまった「コーチングモニター募集」の文言。

ちょうど、1年前から学び始めたものが終盤になり、
次どうする?という自分のタイミングだったので
(受けてみようかな?)
と思い立って、
(どの方に・・・?)
と、思って探してみたのは
私が、(始めてみようかな・・)と登録をしたブログのサイト。

そこに、えみなさんがいました。

えみなさんの短編小説のような情緒的な文章を見て
この方がいい!と、予約ページを開いて
空いていた日が新月の日でしたよね。

そこから、満月、新月の日を追っていただいて
コーチングの最後は新月に一番近い日で。

コーチングは終了して、
私もえみなさんも、これからも動いていくよね、とお話しして。

7月10日に始まったとき、
確かに、自分でも「動こう」と思っていた時期でも
あったのですけど、
私が好き勝手話す言葉を拾ってくれて、
上げてくれたり、認めてくれたり、まとめてくれたり
そっとそこにえみなさんが居てくれたことで
何度となく自分を振り返り、「どうしたい? どうする?」
と見つめることができたんです。

ブログを今日現在、52日続けれられているのも、
モニターを開始しているのも、練習会に新たに参加したのも
海の清掃活動を始めるのも、こうして動きを続けているのも・・・
うまく言えませんけど
自分がしたい事であっても、ひとりでは止まりそうになる事もあるし
今は、動くダイミングで、動いている時期だからこそ、
とても大切な時間だったんです。

この素敵な巡りあわせに出会えたのは、魂の望んでいる方向に
自分が動いている、という事なんだろうな、と、思うんです。

「きょうこさんの可能性を信じてあげて」
と、ずっとえみなさんは言ってくれてましたよね。
「もっと開ける、もう開いているのに見ていない、
隠そうとしているのはどうしてだろう」
とも、言ってくれていて。

それを聞いても、グズグズしていた私には
スッキリ入ってこなかったのです。
でもね、さっきお昼休みに、
「自分の可能性を信じ切ること」
という言葉を、ネットの中で聞いたんです。

(あ、ずっとえみなさんが言ってくれてた言葉)

と、昨日の今日、えみなさんのコーチングが終わってしまったな・・・
というタイミングで、この言葉が耳に入ってきた、って事に
震えました。

やっぱり、魂は望んでいる。
「自分の可能性を、自分が信じてあげること。信じ切ってあげること」
簡単な事。

次にえみなさんと話すときは、昨日より今日より
「自分を信じた笑顔」を見せたいな、と思います。

本当に、ありがとうございました。

いいだきょうこ(2021.9.10)

*************************

きょうこさんは、「アニマルコミュニケーション」という未知の世界に、私を連れていってくださった。

質問を投げかけると、妥協することなく内省され、ご自身のYESを探してくださる姿勢。
ご自身の想いを、正確に伝えるために、いつも、時間をかけて、言葉を選ばれる姿勢。
その真摯な姿勢に、深い信頼を感じ、たくさんのことを学ばせていただいた。

ご本人は欠点だとされていることが、ほかの誰も持っていない、ギフトであり強みであることも。

初回のセッションのときに、ご自身で紡がれたアファメーションは、きょうこさんが掲げる灯だと感じている。

その光が、回を重ねるごとに、大きく、力強くなっていくのだ。

ブログの開設と記事の更新、有料モニターの募集、アニマルコミュニケーションの実践など、目に見える変化。
きょうこさんの心の中の、目に見えない変化。

どちらも、ものすごい。
きょうこさんは、最初から、きちんと全てを準備されていて、私は、一緒にいただけだ。

4回目の最後のほうで、あと1回で終わる……と思ったとたん、これまでのことが巡って、急に胸がいっぱいになり、保育園の年長さんの親のような気持ちで、うるうるした。

(今から、こんなことでは、最終回は、どんなふうになるのだろう?)

と思ったけど、不思議なことに、5回目のセッションは、最後という気持ちがまったくせず、これからもすぐに逢えるような、楽しい気持ちで終わった。

セッションが終わってから、これまでのふりかえりと、これからのことなどを、お互いに話していたとき、突然、私の口から、

「私は、もう、他人軸はやめる」

という言葉が出て、びっくりした。

セッションでは、そのようなテーマは出ていなかった。

(私の魂からの声だろうか?)

グラウンディングをして、つながった場所でセッションをしていると、同じエネルギーの中にいる。

〈きょうこさんには、きょうこさんの魂の願いが〉
〈私には私の魂の願いが〉

同時進行で、導き出されるのかもしれないと思った。

ということは……。
LAS式ソウルコーチング、やればやるほど、コーチがお得。

浜田えみな

画像2

(2015年に描いた絵を発掘しました。のぞいているのは、ティンという猫 浜田えみな)

アニマルコミュニケーター いいだきょうこさんのブログ
「Mofumofuからの言葉」

https://ameblo.jp/mofumofu-iida-kyoko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?