見出し画像

167.ソウルコーチへの道 ep.34  ただ一冊の美しい本

EP.34 1ただ一冊の美しい本

伴走は、グラウンディングから始まっている。
行くかどうかを決めるのも、どこまで行くかを決めるのも、そのかたの魂が知っている。
短編小説にするのか、長編小説にするのかも。

ページがめくられる前から、こぼれ出ている、そのかたの本質の輝きを編みこんで、ただ一冊の美しい本ができあがっていく。

************************

本郷綜海さんのソウルコーチ養成コース0期生を終了し、6月中旬から、認定のためのモニターセッションを続けている浜田えみなです。

先週から、1ヶ月に1度の3回継続セッションをしてくださったかたの、最終セッションが続いていて、その余韻の中にいる。

私は、小説が好きなので、それに例えると、単発セッションは、短編小説。
継続セッションは、連載小説(長編小説)のようだと感じた。

モニターさんと綴った物語を、終わった後、もう一度、ふりかえっていくと、ちゃんと伏線がある。
テーマは最初から謳われていて、章ごとに、その深さを増していく。

魂は、いつも、いろんな場所で、その声を伝えている。
モニターさんには、その声が、いつも聴こえている。

なのに、素直に受け取れない。

〈自信がない。そんなことできるわけがない〉
〈身の程知らずだと思われる。恥ずかしい〉
〈ありえない。できない。ぜったいに無理〉

自分のことだったら、そんなふうになる人が多いと思う。

でも、自分以外の人のことだったら?
まっすぐ受け取り、ことばにできる。

では、友だちでも、親でもない、初めて会った人に言われたら?

***

ソウルコーチのセッションをしていて、目の前にいる人の「輝き」が視えることに、気がついた。

お話を聴いていると、どのようなこと(たとえば、ネガティブなこと)を話されていても、それを上回る圧倒的な輝きで、そのかたが包まれている光を、体感している自分がいる。

まるみえに見えて、だだもれにもれている、目の前の人が放つ輝きを、防ぎようもなく浴びながら、

(すてきやな。すごいな)

そう思いながら、お話を聴いていると、不思議なことに、その「体感」が、どんどん言語化されてくる。

そのかたのお話のシチュエーションから、そのかたの使った言葉を使って、なぜ、すごいと感じたのか、なにがギフトだと感じたかが、湧き出してくる。

それを、言語化によって、翻訳することができる!

ソウルコーチのセッションだからなのか、前からそうだったのかが、しばらくわからなかったけど、ふと、

(いっしょにグラウンディングするからではないか?)

と気がついた。

ソウルコーチのセッションの前に、必ず行っているグラウンディング。

そのかたがご自身の魂の声を、「体感」によって気づくことができるよう、まずは肉体に意識を向けることを入り口として、しだいに深く、ご自身の内面、本質、源へつながっていただく誘導を行っている。

そして、コーチは、同様に自分の本質、源とつながりながら、その豊かさの中にいて、ぶれないように錨をおろし、他者とつながっていく場をホールドしている。

グラウンディングでつながりあえる場所(ゾーン)は、そのときの調和によって、ちがっているけれど、お互いのエネルギーを感じられる場所に、〈いっしょにいる〉。

だから、視える。感じる。わかる。翻訳できる。

また、セッションで〈いっしょにいる〉ゾーンは、とても不思議な場所で、モニターをしてくださっているかたにとっても、さまざまなものと繋がれる場所なのだということが、わかってきた。

〈気づき〉〈ゆるし〉〈回想〉〈感情〉〈体感〉〈ビジョン〉〈記憶〉〈声〉〈涙〉〈パッション〉
……

それを伝えてくださる。
コーチは、〈ただ、いっしょにいる〉だけだ。

伴走は、グラウンディングから始まっている。
行くかどうかを決めるのも、どこまで行くかを決めるのも、そのかたの魂が知っている。
短編小説にするのか、長編小説にするのかも。

ジャンルはさまざまで、大河小説あり。恋愛小説あり。お仕事小説あり。動物小説あり。
舞台もさまざまで、北海道。信州。関東。関西。四国。九州。沖縄。海外。

ページがめくられる前から、こぼれ出ている、そのかたの本質の輝きを編みこんで、一冊の美しい本ができあがっていく。

ソウルコーチのセッションを、そんなふうに感じています。

浜田えみな

2ヶ月に渡り、3回の継続セッションを受けてくださった鵜飼美恵子さん。
美恵子さんは、モニターセッションのための予約フォームから、セッションの申込をしてくださった第一号のかたです。
受診トレイに申込を知らせるメールが届いていたときの安堵感と嬉しさ。

美恵子さんとのセッションは、時空を超えて、次元を超えて、地域を超えて、日本を超えて、そのかたの人生の大河を航海していく壮大さの中にいることを、感じさせていただきました。

最終セッションの感想です。

***************

こんにちは😃

先日はありがとうございました❣️

3ヶ月にわたり月一回のソウルコーチングを受けさせて頂き楽しかったです💕

3回ともテーマが違っていましたが、結局、全部繋がっていて道一本でした。

私の思いはもう、確信している。
そして、もうやり始めている事に気づきました。

話をしているうちにどんどん探している事の答えが出てきて、自分の中に全部あるとよく耳にしていましたが、それが実感できました。

えみなさんのソウルコーチングのモニターを受けさせ頂いたことに感謝しています。
安心して話が出来たし、何を話しても大きな愛で受け止めて下さったお陰でここまで答えが出たと思います。

本当にありがとうございました♥️

***********

美恵子さんは、シフトチェンジの時を迎え、今後、ご自身の魂の望みを生きるために活動を開始するそうです。

美恵子さんのブログです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?