見出し画像

174.LAS式ソウルコーチへの道 ep.38 「人生の輪」が回り始める!

ep.3811人生の輪が回り始める!

(回り始める!)

「人生の輪」のシートが、回り始めるビジョンが視えた。

(すごい)
(「人生の輪」って、ほんとうに回りだすんだ!)

**************************

LAS式ソウルコーチ(本郷綜海さんがご指導されるソウルコーチに正式名称が生まれました)認定試験に向けて、研鑽中の浜田えみなです。

私が行っている、LAS式ソウルコーチ認定試験のためのモニターセッションは、

① 単発セッション 
② 任意のテーマにより魂の望みを紐解く継続セッション 
③ 「人生の輪」のシートで人生の棚卸しをしながら、魂の望みを紐解く4回の継続セッション の3種類だ。

「人生の輪」についてのセッションは、LAS式ソウルコーチ受講中に、1か月間、受講生同士で、7~8回のセッションをして、私自身が大きな変容を感じたので、モニター協力をお願いした。

告白すると、私自身は、「人生の輪」が苦手で、コースの課題でなければ向き合わなかったと思う。(いや、そもそもクライアント役が苦手というか)

だから、シートを前にしても、最初のうちは、ごく浅いところで「人生の輪」をなぞり、お手本みたいなことを話していた。

ところが、コーチに話を聴いてもらっているうちに、いつのまにか、だんだん、深く入れるようになり、グラウンディングとともに、さまざまな想いがあふれ、気がつくと、脱皮するみたいに「人生の輪」が変わっていった。

(その驚き!)

そして、これまで自分がやってきたことが、すべてつながっている体感を得た。

(その歓び!)

その体験が感慨深く、モニター募集をさせていただいたのだが……

(モニターさんたちの気づきや変容が、素晴らしすぎる!)

私が思っていたよりもすごい気づきを、シートを見ながら、さらさらと伝えてくださるので、毎回、メモが追いつかないほどだ。

同じシートを使っているのに、光の当て方は、それぞれちがい、つながりあうと教えてくださるグループもちがう。どれも、納得できる。

(すごいなあ)
(「気づく」と、「築ける」んだ!)

モニターさんご自身が、どんどん気づかれ、あれもこれもと、「人生の輪」のグループを繋げていく。
当初、満足度の数字に差があり、でこぼこだった輪が、少しずつなめらかになり、不思議なことに、輪が、大きくなっていくような錯覚を覚える。
そして……

(回り始める!)

「人生の輪」のシートが、回り始めるビジョンが視えた。

(すごい)
(「人生の輪」って、ほんとうに回りだすんだ!)

モニターさんたちが、すごすぎる。

***

「人生の輪」の継続セッションに協力してくださっているお一人、Minako さんの感想に、たいへん感銘を受けたので、掲載の許可をいただいた。

Minakoさんは、以前にもご紹介した、ガラス作家のかたで、単発でもモニターセッションを受けてくださり、その後、「人生の輪」のセッションを募集にも応えてくださった。

Minakoさんからの感想をいただき、嬉しくて、心がふるえたところを、次に抜粋する。

>以前は頭でそう考えていましたが、
>今は、そう信じて感じている私が居ます。

(頭で考えるのではなく、「感じている私」と書いてくださったこと)

>自分の体幹を感じ、自分の心地良さが知らせてくれる事に
>素直に耳を傾ける
>心を寄せる

(グラウンディングで通した中心軸。ハート。骨盤。丹田。足の裏)
(体で感じる心地よさに、素直に、耳を傾け、心を寄せてくださっていること)
(その感覚が、YESだということ)

>許可を、壁に飾られた絵画のように置いておくのではなく
>私がしっかり使う事で

(頭で考えた美しい言葉は、壁に飾られた絵画のように、自分から遠い)

自分が使える言葉は、どこから発せられるものなのかを、LAS式ソウルコーチングで体感してくださったことが、文面から感じられる。

モニターに応募してくださり、初めてグラウンディングを体験してくださったMinakoさんが、三度目のセッションで、こんなふうに感じて、伝えてくださることに、本郷綜海さんのLAS式ソウルコーチングの真髄を感じる。

(自分の本質と繋がる体感が、運んでくれる世界)

Minakoさんの人生の輪のセッションは、あと2回。
これから、どのように展開していくのか、とても楽しみだ。

感想の全文を、下記に掲載します。

****************************

えみなさん こんにちは。

昨日も お知恵 愛情 体力を掛けて、向き合って頂きまして、ありがとうございました。

私が出会う事 すべて佳き事の観点で、出会った物事に向き合う姿勢に、心地良さを感じるのは、えみなさん のセッションで整えて頂いたお陰です。

以前は頭でそう考えていましたが、今は、そう信じて、感じている私が居ます。

自分の体幹を感じ、自分の心地良さが知らせてくれる事に、
素直に耳を傾ける
心を寄せる

えみなさん の手ほどきで、これを見つめ直す機会に恵まれたのは、何という幸せでしょう。

ありがとうございます。

また、「願望 決意 許可 意図 具現化」の流れに添って自分のあり様を考えた時、私が自分に許可をするとスッキリして爽やかな気持ちになることを、昨年ことだま師®️の学びの中で受け入れた気になっていましたが、自分の中で根付かせていなかった事を改めて知りました。

許可を 壁に飾られた絵画のように置いておくのではなく、私がしっかり使う事で、たった一人かも知れない大切な人に、いつか誰かが届けてくれるくらい、これから ずっと ずうっと、私は私と私の周りの幸せに感謝して、軽やかに使いながら過ごして行きたいと思います。

今回も愛に満ちたセッションを、ありがとうございました。

(~後略)

昨夜の感謝を込めて
今日をハッピーに 🎶

Minako Araki

*************************

Minakoさんのインスタグラムは、valemina68
ガラスのアクセサリーの販売、オーダーについては、直接、お問い合わせください。

画像2

セッションの次の日に投稿された作品

イベントの時の投稿

そのときに買った勾玉

***

LAS式ソウルコーチング、名前のことだま🄬、ひめ神カード、OSHO禅タロット等、各種セッションのご案内は、10月23日の認定試験後、公式ラインから「先行募集」します。
お友達追加して、登録したことをメッセージかスタンプで教えてくださいね。
 
公式LINE 「じぶん温泉かけ流し」@922xqdmc
QRコードのリンク

https://line.me/R/ti/p/%40922xqdmc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?