見出し画像

268.ひめカード体験(グループセッション)報告 ~ひめ神温泉にようこそ~

ひめ神温泉 (1)

まるで天岩戸ブロジェクトチーム
扉の向こうは愛とひかりのひめ神温泉

**********

5月16日 ウエサク満月と呼ばれる特別な夜、最強のひめたちと過ごしました。
全体の流れは、お誕生日の順番で、自己紹介をしていただいたあと、おひとりずつのひめカードセッションを行いました。

グループセッションをするのは初めてです。

個人セッションでは受け取れないギフトが、グループセッションにはあると感じて企画をしました。

ところが、時間が近づいてくると、晴れ渡った空に、どこからか黒い雲が流れてくるように、

(グループでよかっただろうか?)

という心配(邪気)が出てきます。

(ひめカードは、魂につながる本質の部分にはたらきかけてくるので、まわりに、誰もいないほうが、やはり、話しやすかったのではないか?)
(それぞれのセッションの時、ほかの人の画面はオフにしたほうがいいのだろうか?)

などなど。

でも、杞憂でした。

申し込んでくださったみなさんは、ご自身を信じて、参加される人たちを信じて、セッションの場を信じて、自然体で、ハートをひらいてくださっていて、全員一致で、画面オフなしのまま、静かに、あたたかく見守られている中で、それぞれのセッションが進み、ひめが登場するたびに、じわじわと癒しの成分が溶け込んでいくような、四人だけの、この夜だけの〈ひめ神温泉〉が生まれていたのです。

メッセージをくださったひめ神は、それぞれ、

〈あまてらすおおみかみ〉
〈おとたちばなひめ〉
〈いちきしまひめ〉

まず、ファーストインプレッション。
カードの絵から感じることを。

そして、神話やエピソードをお伝えして、ご自身の状況に照らし合わせる中で、気づいたことや感じたこと、受け取ったメッセージなどを、シェアしていただきました。

(ご自身の中にある答の扉が開かれていく)
(その前に立ち、ご自身の内にいるひめ神とともに、扉の向こうに出てゆかれる)

そんな気配を感じました。

そして、個人セッションが終わったあと、ごく自然に、

「みんなで一枚!」
「四人に共通のメッセージを」

という声が出ました。

お互いに言葉を交わすことがなくても、〈いっしょにいる〉という感覚を、みなさんが持ってくださっていることを感じ、感銘を受けました。

そして、現れてくださったのが、

〈あまてらすおおみかみ〉

(ひかりとなる。ひかりで照らす存在になっていく)

そんな声が出ました。

********

私にとって、このグループセッションは、まさに、「アマテラス」体験でした。

(自分を知る扉)

参加してくださったひめたちは、岩戸に入った、ひきこもりのあまてらすを引き出すために結成された「天岩戸プロジェクトチーム」のよう。

おだやかに、あたたかに、見守ってくださり、ひきだしてくれ、ゆるぎない承認を贈ってくれる。

あまてらすは、岩戸から出るとき、差し出された鏡で、初めて、自分の姿を知るのです。
自分のことを教えてくれるのは、自分以外の人からの光。

このグループセッションで浮彫になった私の姿は、

〈無邪気・甘えん坊・素直・好きなことに夢中・かまってちゃん〉

などなどでした。

どこからそうなったのかわかりませんが(いや、最初からか?)、いつのまにか、画面の向こうのみなさんが、お姉さんのように、先輩のように、面倒見のよい友達のように、ただただ、私をあたたかく見守っていて、やりたいように、やらせてくれて、王女さまのように扱ってくれて、ジャッジがなくて、愛しかなくて、何より、私自身がそのことを受け入れていて、ひかりに包まれていて、まるで、1~2歳くらいの子どもになったような、かろやかで、のびのびした、何の制限もなく、全方向にエネルギーが放たれている、感覚の中にいました。

(えー――っ)
(なに、この感覚!)

ひょっとして、素の私は、

(こんな人だったのか?)

とびっくりしました。

それを、

(ちゃんとしなきゃ嫌われる)
(あぶなっかしいとか言われたくない)
(キリっとしていたい)

とか、いっぱい、いろんな鎧をつけようとしていたのだと、感じました。

それが、ぜんぶ、なくなっているという、嘘みたいな体験をしました。

しかも、わがままついでに、ひめカードのセッションのあと、Kanaiプレートアートの体験会までさせてもらったのです。

5月16日の満月に合わせた、浄化のタイトルが発表されていたので、それをみんなで描きたかったからです。
超わがままなお願いを、よしよし、と、容認してもらった感じです。

出てきたカードのメッセージは、

★「私らしく」余分なものを取り除くと、私らしさがよく見える
★「依存」“誰かのために”も度が過ぎると“誰かのせい”に変わってしまう
★「雪の結晶」積み重ねてきた努力が、一つの形になる
★「アレンジ」誰かが作ったものを使いやすいように作り変えることも、時には必要

これらのカードの絵を、みんなで描きました。

まさに、あまてらすの成長の姿、そのままだと感じました。

********

神話には、

〈民族共通の祖先が、大切にしてきたもの〉
〈後世の子孫が、安心で安全で希望と歓びをもって、永く幸せに暮らすために、古代より継がれている叡智〉

が描かれています。

ひめカードは、扉です。
ひめカードは、ご自身の内にいる、12のひめをひらく扉です。
ひらいて、むすんでいきましょう。

私も、その旅の途上です。

翌朝、さっそく送ってくださったKさんからの感想です。

**********

えみなさん
おはようございます😃

昨日は、楽しく豊かな時間を、ありがとうございましたーー💕

居心地よくリラックスして参加してて、終わってみたらなんだか、かるっ♪って感じでした~😃

神のこと、なんどとなく見聞きしてもよく覚えていなかったけど、全部のひめ神の魅力を誰もがもっている、というのになんとなく惹かれました。そうなら嬉しい💕

じぶんのテーマについては、アマテラスオオミカミにお出ましいただいて、えみなさんの解説をきいて『あ~、やはりそうよね。。』と感じていました。

アマテラスのもつ魅力を、じぶんの内から引き出していこうよ、と呼び掛けられているというか、そしてそれはじぶんがずっと受け止めないで、なぜか拒絶している部分でもあったような感じのことかなと思いました。

天岩戸に閉じ籠ったか(閉じ込めたのか)?の内なるアマテラスが、外にでてくることをゆるして、一緒に生きるような感覚でいたら、いまのじぶんを越えていける、成長できるんだな~✨と希望がもててきました🎶

満月の手放しもしちゃったし🤭

他の方のひめ神のお話もきいていて、とてもおもしろかったです!
全部のひめ神について物語を知りたくなりました😃

あと、えみなさんがひめ神のお話をしているのが、本当に楽しそうで可愛いらしくて、ひめ神カードの絵の空気感があふれていたよな~💕って今朝振り返っていました🤭

ほんと久しぶりに交流に参加して(笑)、適切にメッセージをいただいたり、皆さんのお話を聴いたりしてやっぱり(笑)楽しかったです💕

この機会をありがとうございました🥰

******************

Kさん、ありがとうございます。
ご感想のなかの、

〈アマテラスのもつ魅力を、じぶんの内から引き出していこうよ、と呼び掛けられている〉

〈じぶんがずっと受け止めないで、なぜか拒絶している部分〉

〈天岩戸に閉じ籠ったか(閉じ込めたのか)?の内なるアマテラスが、外にでてくることをゆるして、一緒に生きるような感覚でいたら、いまのじぶんを越えていける、成長できる〉

という言葉、ファンファーレのように共鳴しています。

存在だけで愛とひかりの存在であること。
ひめを結んでいくこと。

アマテラスには、岩戸の外で待っていてくれる、最強のプロジェクトチームがいます。
ひとりではありません。

最後に引いたカードは、今回のグループセッションのテーマであり、象徴するひめ神だと感じます。

それぞれがアマテラスであり、それぞれの内なるアマテラスを引き出すプロジェクトチームであることを、体験しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

それぞれのひめのエネルギーが融合する、ひめ神温泉。
岩戸に隠れた秘湯です。

浜田えみな

*********

これからも、体験会を開催予定です。

申込フォームは、浜田えみなLINE公式「じぶん温泉かけ流し」@922xqdmc
でご案内します。

じぶん温泉かけ流し


ご希望のかたは、登録の上、コメントでお知らせください。

https://lin.ee/C12gDIh

ひめカードは、内なるひめに出逢う扉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?