見出し画像

152.ソウルコーチへの日々 ep.26 感想で伝えてくださったこと

ep26 1感想で伝えてくださったこと

ソウルコーチって、こんな感じなんだよって。
いっしょにいるって、こんな感じなんだよって。
教えていただいた。

~近いのに、自由にさせてくれて、それでいて、寂しくない感覚の距離で
話しかけてくださる感じでした。
魂って、上も下も遠いも近いもなく、こういう感じで、本来はあるんだなって、思いました。~

心よく承諾してくださったので、全文掲載させていただきます。

********************

えみろーさんへ^^

本日は、セッション、本当にありがとうございました!

日頃、仕事を頑張っているご褒美として、予約させていただいたので、
本当に楽しみで、ワクワクしてました♪

自分のために、こうして、時間を作ることの贅沢感と
一緒に私の心の中に寄り添っていただける心地よさと安心感を
たくさん感じることができました。

なんで、こんなに素直になれる感覚で、えみろーさんのセッションが、
心地よいのか、考えたら、少なくとも三つ、理由が出てきました。

一つは、声。
えみろーさんの声は、耳にちょうどよく、人肌温度の肌触りの良い感触なんですよね。
すごく心地よいので、聞かれると、なんでも話してしまう。
人に言えないできたことも、
「どう思われるかな?」って、普段なら、話しにくいことも、
さらっと伝えられるんです。
本当に心に優しい、癒しの声だと思いました。

二つ目は、距離感。

近いのに、自由にさせてくれて、それでいて、寂しくない感覚の距離で
話しかけてくださる感じでした。
魂って、上も下も遠いも近いもなく、こういう感じで、本来はあるんだなって、
思いました。

三つ目は、言葉のチョイス。

言葉のセンスが、常に光ってらして、
珍しい言葉使いや、独特な言い回しは一切ないのに、
えみろーさんの言葉の紡ぎ方が、秀逸でした。

人の心に向き合う時に、こういう表現をされるって、さすがだなって、
嬉しくなりました。

自由に話をさせていただけたことで、
今まで人に言わないできたことや(あまり公に言わない方がいいと判断してること)
私の馬鹿っぽいところが全面に出てしまったのですが、
そんなところも、楽しく聞いていただけて、
自分のこれからをさらに愛おしく感じられるようになりました。

叶えたいことも、2年探し続けても、現在、頓挫中で、
「なかなか無理な条件だもんな。。。」って、
思うこともしばしばあったのですが、
えみろーさんの言葉で、
「叶えたいことが、叶うのは、自然なことだな♪」って、
思えるようになりました。

ありがとうございました!!

A..K

****************************

感動したことその1

〈日頃、仕事を頑張っているご褒美として、予約させていただいた〉
〈自分のために、こうして、時間を作ることの贅沢感〉

その2

〈声が耳にちょうどよく、人肌温度の肌触りの良い感触〉
〈心地よいので、聞かれると、なんでも話してしまう〉
〈心に優しい、癒しの声〉

その3

〈近いのに、自由にさせてくれて、それでいて、寂しくない感覚の距離で話しかけてくれる〉
〈魂って、上も下も遠いも近いもなく、こういう感じで、本来はあるんだな〉

その4

〈珍しい言葉使いや、独特な言い回しは一切ないのに言葉の紡ぎ方が、秀逸〉

その5

〈自分のこれからをさらに愛おしく感じられるようになりました〉
〈「叶えたいことが、叶うのは、自然なことだな♪」って、思えるようになりました〉

***

〈近いのに、自由にさせてくれて、それでいて、寂しくない感覚の距離〉

このフレーズを読んだとき、思わず、歌詞にして誰かに歌ってほしいと思った。
続いて、

〈魂って、上も下も遠いも近いもなく、こういう感じで、本来はあるんだな〉

このフレーズを読んだとき、本郷綜海さんに教えていただいたソウルコーチングの「ホールドスペース」を、お客様の側から感じると、こんなふうになるのかもしれないと思った。

~近いのに、自由にさせてくれて、それでいて、寂しくない感覚の距離で
話しかけてくださる感じでした。
魂って、上も下も遠いも近いもなく、こういう感じで、本来はあるんだなって、思いました。~

ソウルコーチって、こんな感じなんだよって。
いっしょにいるって、こんな感じなんだよって。
教えていただいた。

チャレンジや冒険って、まずは、誰にも話さずにいたことを、誰かに話していることや、自分でも知らなかったことを、とつぜんしゃべり始めている自分の声を聴くことから、始まるのかもしれないと思った。

自分にとっての「YES!」を話しているという、圧倒的な体感。

〈「叶えたいことが、叶うのは、自然なことだな♪」〉

Aさんの笑顔と声がいっぱいに広がり、共鳴している。

自然なことなんだ。魂の望みを生きるって。

浜田えみな

ソウルコーチ認定ためのモニターセッションにご協力いただけるかたを募集しています。
声をほめられることが増えました。

モニターセッション募集12

現在は、8月9日(月)~8月30日(月)までの募集です。
コメント欄の募集要項の、予約カレンダーよりお申込みください。
日程が合わない場合は、ご連絡ください。

ちなみに、文中で呼ばれている「えみろー」ですが、ら行の音には、回転・加速の力があると教えていただき、2016年ごろ、そう呼んでもらっていた時期があります。
Aさんは、今でも私のことを、「えみろーさん」と呼んでくださいます。

画像2

(当時、描いたイメージイラスト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?