見出し画像

490.【OSHO禅タロットメッセージ 2024.5.23 射手座満月 ~アイスオレーション~】


泣かないのは何故ですか。
何に抵抗していますか。
何を怖れていますか。

傷つくことですか。失うことですか。
愛されることですか。

秘密がばれることですか。
隠しているものは、何ですか。

(本文より)

**********

射手座の満月。カードは雲のエレメントの3 「アイスオレーション」

前回の新月は、水のエレメントのエース 「ハーモニー」だった。


「ハーモニー」は、

〈ハートとつながったら、もう嘘はつけない、ほかのことはできない〉

というようなカードなので、それを受けて何かをやりはじめるカードが登場すると思っていた。
さめざめと泣かれているカードに、少したじろぐ。

だけどすぐ、〈まずは、ここ〉だと、気がつく。
痛みに気づく。痛みを受容する。痛みがある自分を認める。痛みが癒されることを恕す。
傷は、癒えていくときだって、痛い。ふれてほしくない。
ないものにしたい。
だけど、それでは、傷は、ずっと傷のままだから。

自分の外側に、または自分の一部に、築いた壁や、フリーズしているものがあるなら、溶かしていく。浄化していく。

「アイスオレーション」の涙は、「虹色」をしている。

OSHO禅タロットでは、虹のエレメントは「現実」に関わること。
水(感情)や、雲(マインド・思考・観念)の世界ではなく、現実が動き出していくこと。


カードが秘めているレイヤーを、ケルト十字で見せてもらうと、2枚目のカードは、「虹のエレメントのキング あふれ出る豊かさ

(虹の涙は、虹のキングに繋がっている)

「物質的」な豊かさも、「精神的」な豊かさも、「男性性」も「女性性」も、「太陽」も「月」も、胸をひらき、腹をひらき、くつろぎ、満ち足り、生におけるすべての要素が結ばれている。

ガイドは、いつだって導こうとしてくれるけど、もう、あまりにもなじんでいて、守るために身に着けたことさえ、自分でも忘れているものがある。話し方や、ふるまい、思考の癖。
外そうと思っても、もう身体の一部になっていて、それが自分だと思っていることさえある。

それらをすべて、一気に脱ぎ捨て、振り分け、溶かし、洗い流して、同時にヒーリングできるのが、虹色の涙だと、射手座の満月は教えてくれる。

泣かないのは、生まれるのを我慢しているのと同じ。
さあ、もういちど、産声をあげましょう

*********

泣かないのは何故ですか。
何に抵抗していますか。
何を怖れていますか。

傷つくことですか。失うことですか。
愛されることですか。

秘密がばれることですか。
隠しているものは、何ですか。

無邪気さや、遊び心や、好奇心や、探求心や、冒険心や、願い事や、感受性。
大人になりきれない、やわらかで、みずみずしい宝物たち。

とじこめるのではなく、あふれ出るのをゆるしませんか。
池を作りませんか。虹色の涙の。
泳ぎませんか。その池で。
ぜんぶ脱ぎ捨てて。

鎧も。隠れ蓑も。思い込みも。
本当でないものは、ぜんぶ脱いで。

泳ぎませんか。潜りませんか。楽しみませんか。笑いませんか。

羊水のように、守られ、包まれ、育まれ、癒される記憶とともに。
満ち満ちて、生まれ落ちたことの尊さに、還りませんか。

*******

満月のカードメッセージは、「Osho禅タロットweb図書館」射手座満月メッセージで。
館員たちの4枚から選んでいただけます。

私も、毎月、カードメッセージを引くのを楽しみにしています。
今回、初めて、自分のカードでした。
ルチさんのブログで読む言葉は、バイブレーションがちがいます。

◆「Osho禅タロットweb図書館」について

インドのOSHOトレーニングを終了したルチさんが、「Osho禅タロットweb図書館」を開館しています。
図書館には、資料がたっぷり。ルチさんが20年近くブログに書き留めたリーディングが、カードごとに整理されています。
好きなだけ、閲覧できて、館員には、自主学習の記録を保管できる、自分の部屋があります。
3ヵ月に一度、ルチさんの60分のセッションが受けられます。
セッションの音源は、安心安全な環境の中で、館員に共有され、気づきと学びの贈り物が山盛りです。
新月と満月のリーディングを、仲間とともに続けられます。
館員募集中です。

「Osho禅タロットweb図書館」館員募集中(ルチさんのブログ)

浜田えみな

前回の投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?