見出し画像

料理をしない嫁 料理をする旦那

恥ずかしながら…

私は料理が嫌いです!!🤣

旦那が毎日料理しています✨


肉の塊を安く手に入れるとローストビーフを作るぐらいの強者です🍖
お惣菜の天ぷらは、フライパンで焼いてフワサクにします🍤

私は、うどんを茹でるぐらい🙇‍♀️

子供がいるのに、母親が料理しないなんて…

って思われるのは覚悟の上😅

結婚する時に(というか付き合う時に)
「私は料理しないです」
という約束の元結婚しました💒


そもそも、なぜそんな風になったのか?
それは私の家庭環境にも理由があります😇

我が家は共働きで、母はバリバリのキャリアウーマンです👩‍💼
それなのに、家事はほとんど母が担当。
そう、根っからの昭和家族!!🆖

父も母も仕事から疲れて帰ってくるのは同じなのに、母は座る暇もなく、ご飯作って皆んなを食べさせて洗い物する…

なぜ、母だけがこんなに頑張るんだろう??
不公平ぢゃない??

いつからか違和感を感じていました。

あと、うちの父は食べたくないものを平気で残します😵
まず嫌いなものは手にもつけません。
そして食べてみて、口にあわないものは「こんなの食べられない」と遠くへおく。

母が仕事から帰って30分〜1時間かけてせっせこ家族の為に作ったのに、あんたは何様なんだ??🤬🤬🤬

(愚痴になってしまいました💦)

それでも、母は文句ひとつ言わない人です。

父と母はそれで成り立っているので、いいのかもしれませんが、私はそれが本当にストレスでした🤷‍♀️


私は料理の出来る人と結婚しよう!!

と思い始めたのは高校生くらいの時です😙

それも関係するのかしないのか?
私は料理をする事が大っ嫌いになりました😅

旦那と付き合う時には、私は料理出来ないよと言いました👏

結婚する前に約3年同棲していたので、その頃から旦那が料理をしてくれる生活は確立していました✨

旦那も、旦那で
よく分からない家庭料理を食べるぐらいなら自分で好きな物を作って食べたい。
と意外に利害関係が一致してしまいました🙊

旦那の家庭環境も難ありです。笑笑

そんな旦那は
新居に引っ越してからはキッキンが広くなり、料理レパートリーも増えました😊
私からすると、そんな凝った料理しなくていいよ?って思うメニューでも「こんな簡単な料理でいいの?」と言ってササっと作ってくれます🍲


その中でも、こだわりのカレー🍛やパスタ🍝は絶品🥰
煮物やハンバーグなどもピカイチ👍

ママ友に言うと、「旦那さんが料理してくれるなんて羨ましすぎる🤩」
ってよく言われます👏

今の時代は、男性も料理出来なくちゃね!!


本日の小ネタ🐶
オリンピックの女子バスケに興奮する旦那と野球を見入る私。
娘は、そんな私たちを見て興奮😆

頑張ってステイホームです🧚‍♀️


それではまた
peek a boo (^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?