見出し画像

サッカーU12リーグ戦開幕

どうしても勝ちたい相手
双方 監督も熱い熱い

でもさ 戦ってるのは子供たち
その 子供たちのメンタルを削るような
監督ってどうなのかな??
自分のチームの子へ 激を飛ばすのは結構
勝たせてあげたい気持ちは どっちも同じ

だけど 相手のチームをけなすような 
声掛けは 良いとは思えない
お互いが すごく嫌な気持ちになるよね

うちのチームはロングボールからの攻撃
相手のチームはパスを繋いでの攻撃
お互いの戦い方があって お互いの良さがある
まずは監督が お互いを褒めあって伸ばして欲しい

あっちは蹴るしか出来ないから!!
それしかないから!!
と 試合中に 相手の監督に
何度も何度も言われてたら
子供たちのメンタルは ぼろぼろよね
仕舞いには 相手のキーパーまでもが
同じことを言う始末
普段の練習から 言ってるんだろーね
やだやだ

自分の監督信じて 勝ちたくて がんばってるのに
子供たちが とても可哀想で 
でも必死に走る姿は とてもカッコよかったよ!
久しぶりの得点 久しぶりのドロー
光は見えたよね 

目指せテッペン奪還!

試合後 滅多に寝ない息子が 車で熟睡
体よりも 心が疲れたんだと思う
お疲れさまでした♡
ママも夜勤明け バタンキューだ(´*ω*`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?