見出し画像

ハーキマーダイヤモンド💎

お久しぶりですemilyです✨

今日はハーキマーダイヤモンドの原石を見てこんなことを感じたので書いてみます。

ハーキマーダイヤモンドってこんな水晶↓

ニューヨーク州のハーキマー地区で採れるダイヤモンドのような輝きを放つ水晶でハーキマーダイヤモンドと呼ばれてる💎

今日手に取ったハーキマーダイヤモンドの原石↓

ハーキマーダイヤモンドの原石を見て、まるで私たちを表してるみたいだなと感じた。

この石の中にハーキマーダイヤモンドが埋まってるんだけど、周りの覆っている石も近くで見るとめちゃくちゃキラキラしてる。

これをパッカーン割れば、極上の輝きを放つハーキマーダイヤモンドがでてくるんだけども、無理に割らなくてもよーく見たら、細かい粒子のキラキラが散らばってる。

パッカーンしてない自分でも輝いてる部分は必ずあって、それを見つけられた時こそ愛おしく感じるのかも。

割ったらどんな輝きと出会えるんだろう…と思いを馳せてる時の方が案外楽しいのかもしれない。

万物を在るがままにさせることは慈愛。
私たちに置き換えると自愛に繋がるのか〜と。

で、ただ今に在ればいいのだ🧘‍♀️と、メンチカツ食べ過ぎてヨガのシカバネのポーズでしばし寛ぐ私であった🤣

さ、コーヒーでも淹れよ☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?