見出し画像

【エレクトーン】2. リズム初級編:既存リズムを使ってシーケンスの入力してみよう

こんばんは🌙
中々更新出来ずにすみません💦

本日はエレクトーン内蔵リズムでシーケンスを組もう!って事で進めて行きますヽ(‘ ∇‘ )ノ

サクッとご説明していきますね!

エレクトーン弾いてる方ならシーケンスはご存知でしょうか。

リズムやメモリボタンがリズムをスタートする事で自動的に切り替えてくれるものです!

ではやって行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずはタッチパネル横の黒いボタンの赤いランプが付いてるボタンを押すとこのような画面になります。

次にタッチパネル上のリズムを押します

※今回はROCKを選択しています

次にリズムパターンを選択します。
リズムボタンのAにしました

ちなみに2回押すとランプが点滅します
点滅中はフィルインAになります
間違わないように(՞ټ՞☝

タッチパネルに戻ります

セットボタン、または挿入ボタンで選択したリズムAがBARに挿入されます(1.5.10は小節数です)

以上、何小節目にフィルインをいれるのか
全て自分で設定すれば終わりです!

曲の長さにもよりますが
30小節くらいを目安にSEQを次に移動してます。
※あくまで目安です。

入力終わればタッチパネル横のシーケンスボタン押せば入力画面が終わります

あとは忘れずUSBに保存しましょう✌️

いかがでしたか?
とても簡単でしたよね!

今回はリズムのみの入力でしたが
レジスト入力についてはまた今度✋

Bye-bye*'︶'*)ノ"マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?