見出し画像

【体型へのコンプレックスありますか?】


私は小さい頃から、ぽっちりさんで
O脚で足が曲がってるとかいじめられてきました。
『なんで,チビなのにバレーやるの?』

身体的なことは自信がなくてなくて
性格も引っ込み思案。

離婚してホステス時代は、
毎日お客様に『どおしたらそんなに太れるの?』
と言われ、裏で泣いてました。

『細かったら可愛いのにね』 

これは学生時代の友人の言葉。

痩せてやるー!

憧れるSサイズの服。

だけど
食いしん坊で飲兵衛!甘いもの大好き外食大好き!

痩せるわけないよね。笑

そんな思いで某エステティックサロンに通いました。
それはもう18年も前のことです。

その後も大変でした

襲い掛かる更年期で太る症候群
あっという間にリバウンド以上で
妊娠中より太った。

先日読んだ、カレンカーペンターの本は
共感ばかり、、、


母との確執
愛してもらいたい

そんな根底の欲求が食に走るのでしょうか?

私のように、体型に自信なかったり
ストレスが食に走ってしまったり

やめたいけどやめられない、甘いもの。

そして、性欲。
私も30代までは、性欲もありました。

詳しくは、私の自伝『未来からのラブ
をお読みください。

もしかして、私のように昭和初期の母と確執に悩む、アラフィフたち。

母親に抱きしめられて、『愛してるよ』と言われたなら、どんなに嬉しかったか、、、

そんなアラフィフたちが今、母親になって、
どんな想いで生きているのでしょう?

しあわせなはずなのになんか、しっくりこない。

大成功したいわけじゃないけど、自分の好きなことでもっと輝きたい。

本音は、旦那以外の収入で好きなことしたい。

とはいえ、まずは痩せて、ダボっとした服からの脱却したい。
外に出るのが億劫だ。
など

たくさんの葛藤を抱えるアラフィフ女子たち

世間的には家もあり,子供も育ち、幸せと見えるアラフィフ女子たち。

アラフィフ,アラカン女子たちが本来の持っている輝木を取り戻し、自分の限りない可能性に気づき、元気に活躍するとどうなる?

オットたちもマックでランチするのでなく
愛妻弁当!だったりちゃんとしたお店でランチしたり。
夜も帰る時間を気にせず、焼き鳥屋でいっぱいしてから帰れたり。

たまには、綺麗なお姉さんのところでお酒が飲めたり。

朝から妻から元気に『いってらっしゃい』と言われたら?


日本,元気になりますよね!

アラフィフ女子たちが好きなことで活躍したからワクワクな毎日を送ってると起こる現象です。

そんなアラフィフ女子の輝いて活躍するために

まずは、ダイエットと美しマインドに焦点をあてたワークショップやりまします!

食べても太らない!
手間もいらない
家族も喜ぶ
魅力発見マインドセットが手に入るとしたら?

【大人女子の心と脳が満たされるワークショップ】
開催します。
9/26(月)10時半〜13時万
元気回復IZUMIご飯つき
特典:数秘リーディング付き
3300円(税込)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?