見出し画像

【エネルギーのある食事を作る、そして、食べる】

【本日の娘へのランチ】

冷蔵庫の整理でプレート


本日から期末試験の娘へランチ作り、頑張った!

⚪︎焼き大根ご飯(はじめて作りました) 

⚪︎カボチャと玉ねぎのキッシュ(冬はヘビロテ)

⚪︎おかずプレート(冷蔵庫にあるのを整理)
・きんぴらごぼう
・蒸しカボチャのエリンギアワビヒエマヨあえ
・黒米甘酒入りにんじんのラペ
・切り干し大根の煮物
・カボチャと高野豆腐の煮浸し
・お豆腐の塩麹なんばんかけ
⚪︎おでん(昨夜のおでん、今日が一番美味しい)
#富士山もキレイ
#フレーフレー
#ジャパンズヴィーガン
#卵と乳製品と砂糖と動物性不使用

炒めた大根を炊き込みご飯に絶品
カボチャと玉ねぎのキッシュ
冬はヘビロテ


自分のランチはコメカフェ

自分食べたいもの、自分が喜ぶものを作る。

そうすると、作るのも、食べるのが楽しみになる。

今日は、恵比寿に予定があったので、代官山のコメカフェ&オサムバーに駆け込んだ。
本当はゆっくり食べたいけど

ランチタイムギリギリになってしまった。

オサムさんの手際良さで
サクッと、エネルギーのある薬膳カレーを出してくれた。

本当にコクがあって美味しい。
ヴィーガンってこんなに美味しいの?
と感動する。

私もオサムさんの背中を見て前に進もう。

おりょを作る姿勢、立ち位置在り方が
素晴らしい。
食べたものが人になる。

どうせどこかで食べるなら、こういうエネルギーのある食事が最高。

これから、明日のお友達の家持って行く
ケーキを作ります。

カボチャのタルトにしよう!

これも楽しみ^_^

今度、食べにきてね。

#コメカフェ &オサムバー
#エネルギーのある食事
#食べたものが人になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?