見出し画像

【2/22(木)貝絵教室よりお知らせ〜貝合わせとお雛様展3/2まで@川越仲町観光案内所】

222の日でした。
そして、月に一度の貝絵教室でした。

春の山菜、ふきのとうを,描きました。
伊賀さんはお雛様
左が師匠
右が伊賀さん
3人でハイチーズ

第八回 おひな祭り

見合わせとお雛様展

入場無料
日時
令和6年2月20日(火)
〜令和6年3月2日(土)
午前10時~午後5時
企画
貝絵文化協会
代表 吉武克敏
場所 川越市仲町光案所
〒350-0065 埼玉県川越市仲町2-3

私の貝絵も展示されます!
ぜひぜひ、見に来てくださいね。


先月からご一緒に貝絵を習うことになった伊賀太郎さんは狐のお面アーティストでもあり
川越といえば「狐のお面」というのを定着させた方でもあります。

私は6年目ですが、すぐ抜かされますね。
(笑)
というか、覚えの速さとクオリティの高さは
さすがという感じす。
一緒に学ぶ仲間ができて嬉しい。
生徒さんは募集しています。

こちから観光案内所
お雛様と貝絵のお着物と帯
3人でハイポーズ
貝絵も入れるとこんな感じ

私が貝絵を習ったのは、
私の眠ってるクリエイティブな心が疼いたから。
古典的なものに惹かれたから。
そして、源氏絵を描きたいから。
吉武先生とのご縁を大切にしたいから
描くことが好きだから。

そんな理由です。
なんだかんだ続いてます。
とにかく続いてるのは、吉武先生のおかげです。

将来は,貝絵を教えたり,広めたり
全国で個展や海外でも個展やってみたいな。


観光案内所の詳細はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?