見出し画像

【3/10(日)第二日曜日はカラダの声を聞く日】HALさんの瞑想会

ボイスアップy

3/10(日) HALさんこと宮川晴代さんの
【第一回仕事がデキる女性のための簡単ヨガ&瞑想会】に
参加しました。

HALさんのホームページ↓

昨年は、HALさんの講座を半年間受講して、天河神社に合宿したりしました。

講師を10年以上やってきたはずなのに、ある講座に出た時自己紹介で、ボロボロになり
穴が入ったら入りたくなる思いをしました。
そんな時、HALさんの講座を受けて【人生変える「伝える力」スピーチコンテスト2023】にトライして、人生を本当に変えるると心に決めました。

講座でも合宿でも、どんどん、伝える力と共に、気がつかないうちに内側の自分自身に被っていた皮が、玉ねぎの皮がむけていくように、回を重ねるごとに軽くなっていきました。

そして、スピーチコンテストにも無事最後まで話せて、嬉しかったのですが、
その後も執着の手放しがすごくて、本当に自分がやりたかったことに気づいて
いったのです。
自分でも考えてもみなかった、本当に自分がしたかったこと。
「食とエネルギーを繋ぐ」をテーマに食を通して、人と心と地方と繋ぐ飲食店をオープンさせるべく活動することに至ったのです。

講座が終わって、HALさんとの繋がりがなくなるわけではないけど、定期的に会いたいしHALさんに触れる機会を作って自分を高めていきたいなと感じてました。

今回の月一回の瞑想会は、
HALさんの声「1/fゆらぎ」なので、優しく深みがありリラックスしたりします。
私は、聴いてるだけで自分の中の自分が心地いい感覚になるので、そういう時間が必要だなと感じ参加を決めました。

体の歪みは心の歪みだったり、気がつかない力みに驚いたりします。
力みがあると呼吸が浅くなってしまいます。
腹式呼吸も、1人だとなかなか億劫になtたり、落ち着いてできなかったりするので、
オンラインで複数で一緒にやるがとても心地いいなと感じました。

これから月一回の仕事がデキる女性のための簡単ヨガ&瞑想会で
どんな変化変容が起きるのか楽しみです。

ありがとうございました。
次回は、4月14日(日)9時からで

#ボイスアップで伝達力とビジネス力と運氣アップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?