見出し画像

【初めて塩らっきょうを漬けました】

食とエネルギーを繋ぐ専門家
松永泉です。

土砂降りの中
寄國揚こ先生のサロンに
塩らっきょうを作りに
行きました。

泥付きのものを洗ったものです。
生きてますね。
ビニールに水を入れ重しに
なるほどーめからうろこ
チアシードの食感がアクセント
流石の美味しさ

マンツーマンレッスンだったので
食のことでいろいろ盛り上がって
あっという間に塩漬けらっきょうができました。
ありがとうございました^_^

揚こ先生の特製ドレッシング購入

前回のドクダミのローションのときいただいた特製ドレッシングが美味しくて
お土産に買って帰ってきました!

食の大切さ豊かさを伝えていきたいなと改めて感じました。

味噌、梅干し、糠漬け、ドクダミの活用、麹の活用、
そして、塩らっきょうで
手作りシリーズ
一旦コンプリート

揚こ先生、ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?