見出し画像

【4/30(火)4月最後に久しぶりのお友達とランチは豊かな時間でした】

こんばんは!
食とエネルギーを繋ぐ松永泉です。
本日は、夫婦共々で仲良くさせてもらってる奥さまと久しぶりのランチ!

美味しい食事があると、お話しも深く豊かになりますね。

米粉のガトーショコラとクッキー&クリーム

6年振りの再会でした。
時空を超えて話しは子育てやら
仕事のことやらで盛り上がり
あっという間に時間が過ぎました。

ダイエットや健康のことが気になるというので、オットが一年で
私の雑穀とヴィーガンお弁当を食べ続け10キロ痩せたという話しをしたら、
来月、うちにランチしにくることになりました。
少しは、お役に立てるかな?

さあ、なんだかんだ、
4月も終わりです。
振り返って、3月終わりから入院したた父も半には退院したり。

3月より余裕を持てたスケジュールでした。
何より、捨てること、今集中することにフォーカスできたなと感じます。

お店オープンに向け,地元飲みが増えて、オットともコミュニケーションが増えたこで、なんとなく心地良い循環が起きてます。

5月は、ゴールデンウィークから始まります。
遊んだ後は
学びの復習アウトプットを中心にやっていこうと考えてます。
と言いつつ、遊びもあいだ間に挟んで、無理せぬよう、イマココに集中できるといいな。
引き続きご縁を大切にいこう。
ありがとうの気持ちでいっぱい。

川越の88カフェ
夕方用事を済ませて
あびーろーどへぶらり
軽く一人のみ
お客様からの
岩手の牡蠣をいただき
普段肉食べませんが
珍しく鶏ハム
マスターの作る鶏ハムは絶品なので食しました。
臭みもなく柔らかい。
粒マスタードのソースが絶品でした。
今度やってみよ


小一時間いてから家に帰り、娘と、納豆と朝のお弁当の残りのおかずで二杯

娘と私とで,,五穀米をおかわり。

お味噌汁と五穀米は、ほっとしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?