見出し画像

《352》元気回復泉メニュー

食とエネルギーを繋ぐ専門家
松永泉です。

最近ハマってる泉アレンジメニューをご紹介したりします。

私は、オーツミルクラテが大好きで、スタバに行きます。
だけど、難点なのは、市販のオーツミルクは添加物がはいってること。
いつも行く、川越のまるひろ百貨店の食品売り場は、意外にいいものが置いてあります。
こだわり屋さんや
富澤商店も有ります。
そこで見つけた半額のオーツミルクではく、オーツドリンク。
まあ、どっちでもいいのですが
食品の原材料を見て、

がないのが一番。


のあとは、添加物です。

みなさん見てみてね。
日本のスーパーコンビニにおいてあるもの全て

の後ろにカタカナやアルファベットのやら、いったい何がはいってるの?
と言う感じです。

こだわると食べるものなくなりますが、最近は、添加物などが入ってると、舌が変な感じになるように、なりました。
舌って、すごい繊細で高機能なセンサーですね。
オーツミルクを温め甘酒を入れてと珈琲を合わせるだけで
スタバより美味しいオーツミルクラテ出来上がりです。
これで550円貯金です!


大きいサイズだと飲みきれないことがあります。
このサイズはありがたい
原材料はチェックですね。
手作り梅とともにできた赤紫蘇を
フープロでゆかりに。
ご飯に混ぜると今の時期美味しい
防腐剤にもなります。
最後のらっきょう
まるひろでこれも半額でした。
米麹と五穀米で作った甘酒
24時間炊飯器にお任せするだけ。
あまーくてとろけます。
おかげで砂糖を食べなくなりました。
手作りのゆかり
野菜の重ね煮
めちゃくちゃうまい。
塩だけなのに
野菜の旨みがたっぷり
定番になりますね。
みんな大好き麻婆茄子
手作り豆板醤と
ひしお
山椒
甘酒
で作りました。
すぐできてめちゃくちゃうまい!
100%ストレートスイカジュース
我が家の台所東武ストアで発見!
/ありません!
ぶどうのゼリーがオーツミルクも入れて
美味しいコクのあるシャーベットに。
豆乳甘酒とプルーンのワイン煮
を凍らせるだけ!
美味しい

コンビニもお惣菜も便利だけど
手作りは、ちょっとSNSを、やる時間
ちょっとテレビを見る時間を仕込みして
あとは調理器具や時間が熟成して
作ってくれるから
ありがたい。
そもそも、野菜だけなら冷蔵庫とかいらない
食中毒とかもないよね。
動物性も家族が食べるから
作りますが

私は、雑穀いりご飯と野菜のポテンシャルの高さに毎日感動しています。

ありがたい。
ありがたい。
豊かです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?