見出し画像

【6/20(木)円錐角膜が治った?】

食とエネルギーを繋ぐ専門家の
松永泉です。

今朝、娘がドライヤーで髪を乾かしてくれました。
なんて優しい。

たまたま、娘が髪を乾かしてるとき
私も洗面所を使う。
目の前に私がいるので、ついでに乾かしてくれたのでしょう。
めっちゃ嬉しかったのですが
コンタクトを朝イチ入れたかったので、レンズを洗って、右は装着オッケー。
左のレンズを目に近づけたら
ドライヤーの強風が洗ったばかりのコンタクトレンズに直撃!、
もちろん、すっとんだ。
すぐ見つかったのだけど
繊細なレンズは、木っ端微塵に大破しました。
(笑)
笑うしかない。

予備のコンタクトレンズがあったので、大丈夫!

こんなときのために、
コンタクトレンズの予備を持っていました。

なんせ、予備がないと、日常生活が困難になります。
円錐角膜は普通のメガネでは補正できない野です。
持ってるメガネでは日常生活あたりはできるけど、
かなり疲れます。

さっそく、滅多に行かない円錐角膜専門のお医者さまに行きました。

ありとあらゆる検査をして
蓋を開けてみたら、
なんと、乱視が治ってて
「普通のコンタクトレンズでも
いけますね。」と先生。

えー
安くなるやん。
めっちゃ安いやん。
三分の一やん。
嬉しい!

「なんで良くなったんですかね?
円錐角膜で珍しいですよ!」と。


なんでだ?

ヴィーガンの食事か?
イノチグラスか?
頭をぐるぐる巡らせてました。

すると、先生が一言↓

「ストレスなくなりました?」

「あ、そうかも。」

納得!

娘のおかげで、目が治ったことがわかった。

本来なら円錐角膜だと
目が悪くなり続けるのだけど

私は良くなってる。

なんか、嬉しい^_^
なんか、嬉しい^_^

娘にも感謝!
神様にも感謝!
私の体も右目にも感謝〜!

毎朝の神社へお礼参りしてるのがいのかな?

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?