見出し画像

【6/17(月)自分の価値は自分が決める】

食とエネルギーを繋ぐ専門家の
松永泉です。

新しいadidasで自撮り

入間のアウトレットでadidasの
スポーツウェア30%オフで買いました。
新しくウェアを買うのは何年ぶりだろ?
コロナに入ったころだから、
4年振りかな。
それからなんだかんだ健康と向き合った。

マンサダルも3年目かな


そして昨年から朝ランを始めて
マンサダル

マンサダルでラン
ヴィーガン
これは里芋のグリル
インドやアジアンなオイルで仕立ててあります

川越のお店で食べられます。
一緒に行こうね。
腰紐で階段が楽ちん
代官山でヒモトレワークショップ

ひもトレも板についてきた。
食事は、ほぼほぼヴィーガン
雑穀メイン
魚介をたまーに食べるていど

45年くらいアトピーで苦しんできた

更年期になり
ホットフラッシュとかはなく
ただ太った

いい感じに体格いいです。
150センチで65キロ

アトピーも治したいのと
痩せたいので

本気で始めた週一断食でみるみるダイエット成功!

食事は、野菜と雑穀メインと動物性と乳製品とお砂糖抜きが成功できた。
これは頑張った!

16.7キロは痩せた

ちなみにいまも多少の前後しながらキープしてる。
人生を変えたかった
痒みから解放されたかった

薬に頼る人生か
卒業したかった。

そして、いまも食への探究心は続いている。

川越で元気回復する小料理屋さんをオープンすべく活動している。

ヴィーガンスイーツも習い中

試作をみなさんにお裾分けしている。

ガトーショコラ
レモンケーキ
お話ししてるマドレーヌたち
マドレーヌ好評

褒めらたい
承認されたい
があるあるだけど
逆に自分を責めてしまったり。

お菓子屋さんやるわけではないけど
好きだから習う

タカキビで作ったジャージャー麺ふう
蒸しケーキ
お客様とホームパーティ

日々が修行!
辿りつくところはない。
今の自分で最高のものをつくる
ただそれだけだ。

自分のご機嫌も自分でとる。

自分の価値も自分が決める。

自分が美味しいと思ったらものを出す。

自分の機嫌も自分でとる。

日々、感謝を忘れない。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?