見出し画像

【ココロ×養生】続続・挫折、喪失、深い落ち込み


いつもありがとうございます♪
阿佐ヶ谷のちいさなプライベートサロン
EMILUCA.(エミルカ)のむつみです^ ^

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000654278/?vos=cpahpbprosmaf131118005


深い落ち込み編、もうちょっと続きます🤏
必要ない方は飛ばしちゃってね♪


さあ、「落ち込んだ状態」にもしばらくすると馴染んできます
その状態に慣れてきます

激しい揺さぶりは減ってくるけども
なんとなくずっとだるいようなスッキリしないような


これ、なんだろうなと思ってたんですけど
進もうとする自分と、落ち込んでいたい自分が綱引きしてる感じかも


「落ち込んでいたいなんて思うわけない」って?
カラダって不思議なもんで
その状態が普通になれば、それを維持しようとします
変化は怖いし負担もあるからね


かわいそうなままでいた方が、都合がいい(と、無意識に思い込んでいる)ことも多々あったり


なので小さなハードルを用意して
小さな成功、小さな幸せを
少しずつ受け取って味わっていってください


変化する、前に進む体力や精神力が回復するまでもう少し
遠くの理想よりも近くの当たり前を噛み締めて


かわいそうだと思っているのは
かわいそうにしているのは自分自身でもあります


2人の自分がシーソーゲーム
どっちが優位の日もあるでしょう
そんなもんだと一歩引いて観察し、自分に溺れずに


天気の悪い日や気温が急に下がった日なんかは
ネガティブさんが優位になりやすいかも


その日その時にあった過ごし方を選択して
周りがなんと言おうと、自分の声をよく聞いて


きっともうすぐ、「あ、抜けたな」って時が来る
大丈夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?