庭師ンガーソングライター、白樺の伐採

画像1 キャンパス内の白樺の木です。東京にも雪が積もったあの後、あれあれ??傾いてるー!!すぐさまチェックします。離れて見る分には分かりませんでしたが、トントンとノックしてみると軽い音が。所々枯れてしまっている様です…急遽伐採の段取。
画像2 ハシゴをかけて、落とせる枝を落としていきます。通路側に倒れない様にロープを掛けて支えています。
画像3 通路が近い、作業している自分達にも倒れてくる可能性もある…なかなかの緊張感です。
画像4 だいぶ倒れて来ましたー!もう少しだーがんばれー!!白樫の木に引っかかりました。この後白樫の枝を切って、無事に横たわる白樺さんでした。わたしはこの時、通路の見守りをしながら、枝を細かくする作業をしています。
画像5 近くで見ると、木は太く、丸太は重いです!持ってみるとわかります…コレをしていると知らぬ間に筋肉が付いてしまうシステム… 大学の方が、枝を何か授業に使えないか??と仰るので使いやすそうな大きさのはまとめて置いておくことに☺︎白樺は長野や北海道で見た記憶があります。この東京と言う場所で、気候で、よくここまで大きくなりました✨おつかれさまでした。

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポート費は、高級中敷及び足袋の購入や音楽活動費に使わせていただきます。