オオスズメバチに、エミラシーが出会った~

画像1 剪定された枝を太丸くんで切っていたら、遂に出会ってしまいました!オオスズメバチの女王!気温が夏のような日もあったので、蜂の活動を心配しながらの作業でしたがこの日はそこまで暑過ぎず、女王蜂は大人しいが確かに生きていた。羽ばたく事はありませんでした。仮面ライダーゴーストに似ています。
画像2 ヤルカ、ヤラレルカ、、庭師匠が、ムダな殺生はしたくないんだけどねと言ってたのが印象的でした…その通りですよね
画像3 別のキャンパスで蜂の目撃情報があり、木にコチラを結びつける作業。バナナを発酵させた様な南国風のアルコール臭で、蜂を誘き寄せこのカップに入ると抜け出せない仕組みのようです。
画像4 大学生のコ達が、さっき飛んでましたよ!とフレンドリーに話しかけてくれました。軽装な我々を見て、大丈夫なんですか⁈と言われる。師匠「刺される時はどんな格好でも刺されるから」。心の中の私「お、おう…」もしよろしければ、この夏私が刺されない様に祈っててくださいね😂
画像5 4/30はエミラシー企画のLiveが無事開催されました♪一度延期したLive故無事に開催された事に安堵しました。出演の洪泰和さん、merciさんとサポートベース宍戸さん、ハイピッチさん、お客様!ありがとうございました✨それぞれに素敵な演奏でした♪マスターでキーボーディストの松田さんからは、私がひと様の曲を歌うのが新鮮だった様で「もっと誰かの曲をどんどん歌った方がいいよ✨oasisのcoverも他でも歌った方がいいよ!」との言葉を頂き、自己肯定感を上げて頂きました😭

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポート費は、高級中敷及び足袋の購入や音楽活動費に使わせていただきます。